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個人の体験,SNS広告 その先へ

初めましての方もそうでない方もこんにちは!
LIDDELL株式会社(以下、リデル)の内山と申します。

ご挨拶となりますが、主に企業の方々と向き合い、抱えている課題の解決をご提案しているSalesのチームに所属しております!

このチームに所属していた歴が長く、インフルエンサーのタイアップ(PR)投稿をサポートするサービス『SPIRIT(スピリット)』の案件を中心にご提案することが非常に多いです。
 
以前はその経験からインフルエンサーの熱量を上げた実例やインフルエンサーの投稿を更に活性化させる広告手法をnoteにてシェアさせていただきました。

今回は、インフルエンサーの体験情報を広告で売り上げを掴み取る方法の1部を紹介させていただきます!


良質な投稿を生み出す準備

企業からのPUSHの広告「この商品いいよ!」ではなく、「これよかったよ」という個人の体験情報を広告で配信する事が必要になってきます。

では。インフルエンサーの投稿であればなんでもいいのか?

そうではありません。

まず基礎となるインフルエンサーの選定や、投稿企画等が肝になってきます。
※弊社のSPIRITではインフルエンサーのインサイト情報(フォロワーの男女比率、居住地、年齢、投稿インサイト)を見ながら選定する事ができます・・・!

上記の部分は弊社がしっかりサポートするのでご安心いただければと思います。
今回はインフルエンサー投稿の何処の数値を見て、広告クリエイティブを決めていけば良いのかポイントをご紹介いたします!!

クリエイティブの性質、投稿の数値を見て判断。

タイトルにもある通り、とりあえずインフルエンサーの投稿を広告で配信するだけではだめです!
しっかりどの投稿がパフォーマンスしそうかを判断しなければなりません。

10名〜などインフルエンサーの投稿が完了したら1週間後に投稿のインサイト数値を回収します。
これをすることでインフルエンサーの投稿クリエイティブの定性面だけではなく、それぞれの投稿の量の部分の評価をします。

インサイト情報には表からは見れない情報がたくさん詰まっています。
投稿をみたアカウントの数 = リーチ数や、インプレッション = 表示回数
また、インプレッションの内訳(ハッシュタグから?発見タブから?etc..)

そちらの分析をし、投稿の中でも数値がよかったものをピックアップし配信。
パフォーマンスを見ながら運用していきます。

また、配信が終わったら広告の数値で広告クリエイティブ(投稿)を評価します。
広告の数値でさらに分析をすることによって、次のアクションが決まる座組です・・・・!!!

前回もお話ししましたがこのブランドコンテンツ広告でROAS2,000%!!ROAS3,000%!!!と大台を叩く企業様も多数おります。

ぜひ、インフルエンサーの投稿を広告で活用し、売上向上を目指しましょう。

ここでCMです!
今、インフルエンサーアサインメントプラットフォームSPIRITが利益度外視のキャンペーンを実施中!!!
100名 400万がなんと65%の140万に・・・・・!!!!

今後これほど安いキャンペーンは出てこないと思われますので気になる方は内山まで!!

その他にも事例を沢山保有してますのでお気軽にお問合せくださいませ🙌

 まだまだお伝えしたい内容はたくさんあるのですが、長くなりすぎるので今回はここまでに🙏

ぜひ、企業の皆様!インフルエンサーとの共創で売上を上げていきましょう!!!


インフルエンサーマーケティングの
LIDDELL/リデル


サービスの詳細は…


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