見出し画像

インフルエンサーの投稿を更に活性化させる手法

初めましての方もそうでない方もこんにちは!
LIDDELL株式会社(以下、リデル)の内山と申します。

ご挨拶となりますが、主に企業の方々と向き合い、抱えている課題の解決をご提案しているSalesのチームに所属しております!

このチームに所属していた歴が長く、インフルエンサーのタイアップ(PR)投稿をサポートするサービス『SPIRIT(スピリット)』の案件を中心にご提案することが非常に多いです。
 
以前はその経験からインフルエンサーの熱量を上げた実例をnoteにてシェアさせていただきました。

今回は、インフルエンサーの投稿がなければ実現できない!?投稿のその先を活性化させる施策を紹介させていただきます!

『インフルエンサーの投稿が売上向上に!?』

あるアンケートデータではSNSがユーザーの購買行動を起こした理由の80%以上が【誰かの体験を見てから】というデータもあります!

なので信頼度が高いインフルエンサーの投稿は購買行動を起こすフックになるのは言わずもがなですよね!

だけど、インフルエンサーを活用したけど売上があがらないんだけど・・と声頂くことが多いのも事実。
もちろん売上を上げるには、色々な事を取り決めないと難しいです・・。
ブランドのポジショニング、商材ジャンル等、インフルエンサーの選定、投稿の企画、人数etc..

その中でも企業様の商品を少しでも上げる手法の1つを今回はご紹介したいと思います!
※あくまでもこれはCPAを下げ、間接的な売上を上げる手法の1つです。

『インフルエンサーの体験情報を広告へ。』

インフルエンサーの投稿で数値や反応が良かったものをそのままSNS広告配信することができるんです・・!

こちら何とInstagram、Twitter、TikTok各プラットフォームが推奨している手法となっております。

特にMeta社は購入意向が4倍上昇すると公表もしております・・・・!!!
(ブランドコンテンツ広告)

一般的にはなってきましたがこのブランドコンテンツ広告でROAS2,000%!!ROAS3,000%!!!と大台を叩く企業様も多数おります。

数値が悪かった企業もPDCAを回すことで改善が見られ、CPAもどんどん安くなって言ったりもします。

ポイントとしては企業からのPUSHの広告ではなく、誰かの体験であること。
SNSに馴染んだ体験情報を的確にアプローチできることで売上も上がりやすいってことですね!

その他にも事例を沢山保有してますのでお気軽にお問合せくださいませ🙌

 まだまだお伝えしたい内容はたくさんあるのですが、長くなりすぎるので今回はここまでに🙏

ぜひ、企業の皆様!インフルエンサーとの共創で売上を上げていきましょう!!!


インフルエンサーマーケティングの
LIDDELL/リデル


サービスの詳細は…


様々な職種で一緒に働く仲間を募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?