見出し画像

【知ってた?】中央線歴10年目OLが中央線沿線の息抜きスポット集めてみた

はじめまして!
LIDDELL株式会社(以下、リデル)のMANAGEMENT SEC.に所属している原口と申します!

みなさん、毎日忙しく働いているかと思いますが息抜きはできていますか?
私は10年近く中央線沿線に住んでおり、土日は息抜きも兼ねていろんな場所をふらふらしています🚶‍♂️

そんな私がみなさんにおすすめしたい息抜きスポットをテーマごとにまとめてみました!

中央線沿線にお住まいの方も、そうでない方もぜひ見てください!
※中央線と謳いながらも一部中央・総武線が含まれているのはご愛嬌で、、

写真映えする場所も多いので、ぜひ行ってみてSNSでシェアしてください✨

【楽しんで息抜きしたい!】

①かわいいものに囲まれる

・三鷹の森ジブリ美術館(三鷹駅)
しょっぱな定番中の定番でごめんなさい。
友達と行って楽しむもよし、一人でのんびり楽しむのもよし。
カフェ麦わらぼうしのご飯はSNSでシェアしたくなる可愛さです📸

・ねこカフェ(吉祥寺駅前)
実は吉祥寺駅には人気の猫カフェがいくつもあります。
おすすめは「てまりのおしろ」です。
吉祥寺プティット村という猫をテーマにしたかわいい施設があるのですがそこに入っているねこカフェです🐱
外観、内観、施設内の他のお店も全部かわいくて幸せ、、

②お酒を飲む

私の1番の癒しはお酒です。
私のおすすめは
・思い出横丁(新宿駅)
・ハーモニカ横丁(吉祥寺駅)
・ほぼ新宿のれん街(代々木駅)です。

思い出横丁、ハーモニカ横丁は安くて美味しいお店がたくさん!
ホルモン大好きな私にはたまらないお店がたくさんあります。
ほぼ新宿のれん街は比較的新しいお店が多いのですが、比較的女性や若い方も多く、
内観もおしゃれで写真映えしますよ✌️

▼ほぼ新宿のれん街

▼思い出横丁

【とにかく疲れをとりたい、、】

そんな時は「スーパー銭湯」です!!
最近サウナブームも追い風となり流行ってますよね。

私はスーパー銭湯が大好きなのですが中央線だと以下がおすすめです!

・なごみの湯(荻窪駅)
→圧倒的お気に入りNo.1
岩盤浴の種類の豊富さが最高です。ご飯も美味しいし意外と空いてる日が多い。
駅近でアクセスも最高。

・スパラクーア(水道橋駅)
→みなさんご存知東京ドームのすぐそば。スーパー銭湯というはスパですね。
 料金はお高めですが広くて、全体的に施設が充実していて満足感たっぷり。
 女性目線だとアメニティが充実しているのも嬉しい!
 ご飯もいろんな種類のお店があったり何より館内が綺麗で嬉しい。夜は夜景も綺麗✨

・両国湯屋江戸遊(両国駅)
お休み処が充実しているのが嬉しい。ノマドワーカー多め。
あとここも館内綺麗です。
岩盤浴は少なめ、温泉とサウナがおすすめ。

▼スパラクーア

▼なごみの湯(お休み処も素敵)

【ぼーーーっとしたい、無心になりたい】

①公園に行ってのんびり

毎日都心にいると自然が恋しくなりますよね、、
自然に溢れた環境が恋しくなった時のおすすめです。

・昭和記念公園(立川駅)
 →広い!!のでバドミントンとかシャボン玉とか色々遊べます。
  IKEAが近いのもよき。

・新宿御苑(新宿駅)
 →私はいつも友達とコーヒーとパンを買って行って、レジャーシートを敷いてぼーっとします。至福の時です。都心でアクセスが良いのも良いですね。

・井の頭恩賜公園(吉祥寺駅)
 →ベンチに座ってスワンボートを眺めながらぼーっとしてます。
ファミリーやカップル、楽器を弾いている人などたくさんの人がいます。夏場は虫に注意。
すぐそばに井の頭自然文化園(動物園)もあります。

▼新宿御苑

▼井の頭公園

②夜景をみてぼーっとする

綺麗な夜景を見てぼーっとするのも良い気分転換になりますよ

・東京都庁無料展望台(新宿駅)
 →今は残念ながらコロナの関係でやっていないのです、、
再開したら行ってみてください!

・KITTE 屋上庭園(東京駅)
 →東京駅を一望できます。カップルが多いので独り身の方は要注意、、

・Suicaのペンギン広場(新宿駅)
 →ここ!!実は穴場なのです。
 新宿駅新南口出てすぐのところなのですが目の前には新宿の夜景?と線路が広がっていてぼーっとするのにピッタリ。
 冬に温かい飲み物を持ってここでぼーっとするのが好きです。

▼Suicaのペンギン広場からの眺め

まとめ

以上中央線沿いのおすすめ息抜きスポットでした!

気分転換したい時にぜひ行ってみてください😊

最後までお読みいただきありがとうございました。


インフルエンサーマーケティングの
LIDDELL/リデル


サービスの詳細は…


様々な職種で一緒に働く仲間を募集しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?