見出し画像

簡単に画像加工できるアプリを紹介

皆さん、こんにちは!
LIDDELL株式会社(以下、リデル)Sales担当のMです!

気づけば、2023年も半分が終わってしまいましたが、
これから夏に、ハロウィンに、クリスマスとイベントが盛りだくさんですね!!

そんな楽しい思い出たちをInstagramで投稿するときに私が使っている画像加工アプリを紹介したいと思います!

最後までお読みいただけたら嬉しいです♬

はじめに

皆さん、Instagramに投稿する時に画像加工をしていますか?
私は、「アカウントの統一感が欲しいな。でも無加工感も出したいな」と思った時に見つけたアプリが・・・・

「VSCO」

です!!

フィルム風のフィルターが豊富で、簡単に画像加工ができるため使っている人も多いかと思います!

「VSCO」は、 無料でも使えますが有料のメンバーシップに加入するとさらに多くの機能を使えるようになります。

フィルターの種類がとにかく豊富なので、自分だけの世界観を作りだすことができるところが気に入っています!

VSCO使い方

投稿までの流れは、シンプル!

①スマホで撮影、またはアルバムから写真を選択
②VSCOで加工してスマホへ保存
③加工した写真をInstagramに投稿

この3ステップで投稿できちゃう!!!

①スマホで撮影、またはアルバムから写真を選択

加工したい画像をアルバムから選択

②VSCOで加工してスマホへ保存

加工したい画像が決まったらスタート!

まずは、好きなフィルターを選択

フィルターとフィルターの濃さを調整できたら・・・
画像のサイズ/彩度/明るさなどもVSCOで調整!

③加工した画像をInstagramに投稿

簡単に投稿完了!

私のお気に入りポイント

①フィルターの豊富さ

Instagramで編集してみたり、他のアプリを使ってみたりしましたが、
気に入ったフィルターや加工方法を見つけ出せず・・・

「VSCO」は、有料のメンバーシップに加入すると、200個以上のフィルターから選択できてフィルターの濃さまで自由に調節できちゃう!
※無料でも10個のフィルターから選ぶことができます。

自分のイメージしていた画像加工にたどり着くことができました!

②使いやすさ

フィルターが多いのはいいけど前に使ったフィルターどれだっけ・・・
明るさや彩度は、どれくらいだったかな。
と覚えておくのもメモするのも大変ですよね??

「VSCO」は、加工した内容をお気に入り登録することで、
違う画像でも前回と同じ設定で加工することができます。

画像によって明るさなどが違うので微調整して保存すれば、統一感のある加工をすることが簡単にできちゃう!

「VSCO」は、簡単に統一感のでる画像加工をすることができるアプリなので
ぜひ、使ってみてください!!

最後までお読みいただきありがとうございました!!


インフルエンサーマーケティングの
LIDDELL/リデル


サービスの詳細は…


様々な職種で一緒に働く仲間を募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?