見出し画像

<Licサロン>熱い思いを持った仲間を募集しています!


Licサロンの公式noteをご覧頂きましてありがとうございます。

このnoteを見て頂いているということは、少なからずこのサロンに興味を持っている人だと思います。
興味は持っているけど、“私には無理だから…”と思い、入会をためらっている人が多いのではないでしょうか?

サロンメンバーのほとんどが未経験者で、右も左もわからない中、熱い思いと大きな希望を持って、勇気を出してこのLicサロンに飛び込んできてくれています。

サロンの中では、入ろうか悩んでいた時期がもったいないぐらい、とても有益な情報の交換をしています。

今、Licサロンに興味を持っていて、この記事を見ているあなたもぜひ勇気を出して飛び込んできてほしいと思っています。


Licサロンに所属するメンバーはさまざま

画像3

Licサロンメンバーには、学生、社会人、フリーター、経営者と幅広い職種の人がいて、年齢もさまざまです。そのため、年齢や職種に壁はありません!

メンバーのほとんどが未経験者ながら、“何かのスキルを身に付けたい”という思いで、このサロンに入ってきてくれています。

Licサロンに入る前は、自分の周りの人に夢や思いを打ち明けることができず、孤独を感じていた人が多く、“Licサロン”というコミュニティに所属し、自分の夢や思いを応援してくれる環境に「温かい」と感じている人がほとんどです。

初めは、全く知らないコミュニティに入るときにドキドキするかもしれませんが、とても温かい雰囲気でお迎えすることを約束します。


そして、未経験だったメンバーが既にスキルを身に付け、Licサロンから案件を受注しているメンバーもいます。

例えば、LicサロンのHPやロゴ、Twitterのヘッダー画像であったり、またLicサロンで受注しているYouTubeチャンネルの編集が挙げられます。
この案件を受注しているのは、今年の4月以降にスキル取得に向けて動き出したメンバーです。

一方で、全員が「〇〇のスキルを身に付けたい!」といって入会しているわけではありません。

メンバーの中には「何か始めたいけど、私には何ができるかわからない…」と悩んでいた人もいました。
そのようなメンバーには、コミュニケーションを取りながら一緒に一歩目を踏み出すきっかけを作ることを意識しています。

他にも、「〇〇ならできるけど役に立つかな…?」というメンバーには、既に持っているスキルを活かして活躍できる方法を一緒に考えています。


自分が目指す姿を実現するサロン

画像3

当たり前ですが、一人一人が目指す姿は異なります。

特定スキルのプロフェッショナルを目指したい!と思っている人もいれば、いろんなスキルを幅広く身に付けたい!と思っている人もいます。

また、会社員として働きつつ身に付けたスキルで収入源を増やしたい!と思っている人もいれば、脱サラして自分の力で稼いでいきたい!と思っている人もいます。

このように、「こうじゃないとダメ」ということはなく、自分の思いを実現するコミュニティとなっています。

Licサロンの中では、他のスキルに関する情報を全員に対して公開しているため、他のチームがどのような情報を持っているのかを共有することができます。

一つのスキルにこだわることなく、いろんなスキルを取得することが可能にしています。
自分には関係ないと思っていたスキルに、興味を持つきっかけになるかもしれませんね。


さらに、Licサロン内の案件受発注は、受注者側は案件実績をSNSに公表してもいいことにしております。

メンバーのほとんどが「自分のスキルでお金を稼ぎたい」と考えているので、Licサロンでの実績をポートフォリオの一つにすることで案件獲得に繋がることを想定しています。
このようにLicサロンでスキル取得して終わりではなく、個人の力で案件受注できるようにフォローしています。

Licサロンは「自主性」を重要視しています。
自分のペースでスキルアップを図れる一方で、自分から動かなければ案件獲得はできません。

「案件は自らの手で獲得するもの」ということをLicサロンの中でもしっかりと周知しており、サロン外での行動に活かすことができるように工夫しています。


まとめ Licサロンのメンバーになるには

iOS の画像

※この画像はLicサロンのメンバーがTwitterのヘッダー用に作成した画像です。

熱い思いがあれば、誰でもサロンメンバーの一員になることができます。
それ以上でもそれ以下でもありません。勇気を出して入ってきてくれれば、温かいメンバーがお迎えします。

このCAMPFIREで入会手続きをした後、facebookの非公開グループにご招待します。
そこでまず行って頂きたいのが「自己紹介」です。

「何を書けばいいの!?」と思う人に向けて、テンプレートを用意しておりますので、ご安心ください。

自己紹介が完了すれば、あとはスキルアップに向けて進んでいくだけです!

サロンメンバー全員が、顔も名前も知らない環境に飛び込む経験をしており、不安になる気持ちがわかるので、ZOOMでお互いに顔を見ながら意見交換をしています。
顔を知らない相手って構えてしまいますよね。

そして、自分が知りたいことや自分の成功事例および失敗事例等を積極的に発言することで、自分自身のスキルアップだけでなく、周りのメンバーのスキルアップにもつながっていきます。

サロンメンバー全体のスキルが向上すれば、Licサロンとしての価値である有名なアスリートとの仕事をする機会が多く得られるはずです!
応援しているアスリートと一緒に仕事ができるかもしれません。

ご不明点があれば、お気軽にオーナー宛にDMを送ってもらえればと思います。

Licサロンに入ろうか悩んでいるそこのあなた!
悩んでいる時間がもったいないですよ!

サロンメンバーと一緒に、自分の思い描く姿に慣れるように、楽しくスキルアップしていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?