見出し画像

まるで決め台詞のように。

こんにちは!
今日こちらはあいにくの雨な1日でした。

そんな私。実は、再転職活動中でして。

え?転職先、決まったんじゃなかったっけ?
ですよね。汗
↓こちらをどうぞ。

まぁいろいろ考えまして・・・
もう一回仕切りなおそう!と
決めた次第です。(雑)

そして本日。
zoom面接がありました!(行動はや)

本日受けた企業様。すごい親切で。

ちょうど面接設定していただいた日に、
コロナになり悶えていまして。
申し訳ないけどキャンセルさせていただこう・・と連絡したところ

「療養中と知らず申し訳ありません」

と逆に謝罪されまして。

そして、面接日程をキャンセルではなく延期してくださいまして!
なんとまぁ親切な。(´;ω;`)

だいたいは、応募者多数だと
面接日程延期となると
面接前に良い方が決まった際は・・と
お断りされるんですけども。

そんなこんなで、延期してくださった
面接日が本日でした。

zoom面談は超苦手な私。
だいたいの確率で
不採用になるんですね~。

なんで?(知らん)

そんな不安を抱えつつ、練習だ!と
意気込みいざ面接。

面接官2名。うわ~・・こわそう。。(失礼)
ドキドキ・・・

ところがどっこい。

めちゃめちゃお二人ともええ人!!!!!
話しやっすぅ~☆

思わずニコニコ。
ほぼ素の状態で受け答えしてしまった私。。

でも、すごく褒めてくださり
結果の採用不採用かかわらず
もう褒めてくださったお言葉だけで、
満足!おなかいっぱいです!状態でした。(単純)

条件等ご説明いただいてるときに
健康状態を聞かれまして。
私は、この健康状態の質問に対して
必ずこう答えるぜ!という
”決め台詞”を用意しています。
(なんやそれ)

それが・・・・・

(面接官)「健康状態はいかがでしょうか?」

(私)「はい!いたって健康です!!(ハキハキ&満面の笑み)」

です。(案外普通)

今日もこう答えたところ。

1名の真面目そうな面接官の方が
必死で吹き出しそうになるのをこらえてて
もう1名の方は爆笑でした。

・・・・・WHY?なぜ?(出○さん)

と思う反面、関西人の血が喜び騒ぐ。

「よっしゃ!笑いとったどー♡」と。笑

面接でなにしとんねん!って感じですが
いままでさまざまな企業様で働き
面接を経験して思ったんですけどもね。

面接で自分をよく見せようと
取り繕ったって
入社したら結局すべてバレる。
そして、無理をしている自分に気付き
疲れて爆発しちゃう。

なら、面接で素の自分をあえて見せて
それで受け入れてもらえる会社に
入社させていただくほうが、
無理なくきっと長く楽しく
続けられるんじゃないかと。

受け入れられなかったとしても、それはそれで縁がなかったということで
割り切れますし。

そう思ったわけなのです。
※あくまでも私個人の勝手な意見ですので、マネしないでくださいね!笑

そして、笑顔でいることはとても大事!
あらためて感じました。

転職活動は大変だけど、その中で得ることたくさんあるなぁ。

結果は約一週間程。
どうなるかはわかりませんが、
次なる行動は止めずに進んでいこうと思います。

余談ですが(言いたいだけ)
テンションあがりすぎて
ケーキ買ってきて食べまして。

笑いが取れたことが
こんなにうれしいだなんて、、、
我ながらビックリでした♡(なにそれ)

最後までお読みいただき
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

***********************************
Librementfleur(リーブルマンフルール)は、家具・インテリア・生活雑貨・キッチン雑貨などを取り扱うオンラインセレクトショップ


↓しれ~っと2店舗目オープン準備してます。
Librementshop【リーブルマンショップ】

**********************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?