見出し画像

暇なのか?じゃないのか?いや、暇なんだろう。

こんにちは!

テーブルで作業中。マウスをおもむろに動かしても全く動作せず、
「あれ?」と思い右手を見たら
丸めたティッシュだったことに気付きビビった私です。

ながら作業するからこんなことに・・(いや、感触で気付け。)

ところで
お休みの日どのように過ごされてますか?(唐突)

私は、掃除・散歩・買い物・ネットショップ更新・・
がメインでだいたいルーティーン化されています。

新しい仕事について約半年。
仕事に慣れてきたこと、職場環境も良いこともあり
あのあわただしく不安定な昨年と比べてみると
とても落ち着いた日常がもどってきました。

でも何だろう?
落ち着くと気持ちは焦りだす。

人間ってワガママですね!(私だけ?)

休みの日になるとよぎる、【なにしよ】と
【これでいいのか?いや、あかんやろ】脳内論争。

昨年までは愛すべきパートナーが居て、刺激もあり
なんなら、脳内も心もパートナーへの
暑苦しい愛情であふれていたもんだから(うざい)、
それがなくなった今

このぽっかり空いた穴をどう埋めたらええのかわからへん。
(関西弁)

約5年、こんな一瞬で愛なんて消えちゃうんだね・・って。
(重い重い)

そんなこんなで(?)ここまで来たら開き直って
アラフォー独身女子を謳歌しようと思い、
やりたいことも実は盛りだくさん。

【やりたいこと】っていうのはどこかに行きたい!というよりも
知識を身に着けるための勉強なり、行動なりが多い。

なら全力でそこに時間使えばいいじゃない!ってところなんだけど
気付けばスマホで特に何のあてもなく情報を調べてる自分がいる。

・・・おい、暇なんか?


って。笑

まぁ過去を振り返ったところで何一つメリットはないので
グダグダそういいながらも、一歩一歩前に進みますけれど。(←偉そう)

一人は好きだけど、
一人で居すぎるのもちょっと最近あじけない。

落ち着いてきたことだし
新しいコト始めたいな、と思う今日この頃。
自分の為だけじゃない、なにかを。

他人と比べず、マイペースでいいじゃない。

うんうん。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?