タイ・バンコク旅行記⑨滞在最終日も終日遊び尽くす!!

こんにちは!
株式会社リヴェル 採用担当兼エンジニアのチノです😚💞
本日は華金🌸ですが、昼間は大雨でしたね!☔
窓に雨が吹き付けられて、音が凄かったです😂
帰宅時間には雨はおさまっていそうですが、地面はぬかるんだりしていると思いますので、皆様足元にはお気を付けくださいね👣🌂

そして今日で一旦毎日投稿が終了となります!
4月からは1週間に1度のペースで投稿になります。
投稿頻度が変わっても、引き続き、よろしくお願いいたします!!😚

さて、本日はタイ・バンコク旅行記9回目になります✨
前回で3日目が終わり、今回から最終日の4日目に入っていきます!
前回の記事はこちらからご覧ください😚

では、スタートです🫡

タイ滞在最終日である4日目は、連日の早朝起床の疲れもあるだろうということを予測し、のんびりスタートにしていました😚(大正解でした)
朝8時頃に起きて、朝食を食べて外出する準備をゆったりと行い、
チェックアウトが16時ごろまで可能だったので、その前に散らかった荷物をまとめ再度パッキングをすることが出来ました✨
また、深夜便だったので、昼間外にいる間にスーツケースなどを持ち歩かなくても済むように、フロントに預けさせてもらい、かつ遅めのチェックアウトにしました!

最終日ということもあり、この日はお土産購入🛒に費やすと決めていたので、電車でサイアム駅に行きました🚃💨
サイアムは、滞在2日目(2日前)に発砲事件が起きた場所だったのですが、犯人は捕まっていて、買い物には一番最適な場所だったので、行っちゃいました!
雨が降りそうだったので、雨が降る前に、双子の姉が行ってみたいと言っていた「エラワン祠」という場所へ向かいました!!
サイアム駅から徒歩10分程の距離にある、お花が色鮮やかな祠でした🏵️

ローカルな雰囲気の写真を撮りたかったそうです📸
願い事がかなう神様」として有名だそうで、参拝者が大勢いました!
敷地内には舞踊団が待機していて、常に賑わっていました💃

後ろに見えるガラスの綺麗な建物が、「グランドハイアット・エラワン・ホテル」でした!!
そこでお手洗いを借りちゃいました😂(めちゃくちゃ綺麗でした)

--------------------------------------------------------------------------------------
お手洗い話になり恐縮ですが、
タイで綺麗なお手洗いに行きたい時は、ホテルデパート・ショッピングモールが鉄則です(笑)
あと、駅にはお手洗いがないことに驚きました🤨😥
日本の治安の良さを感じます・・・
日本みたいにいつでもどこでもある環境ではないので、
タイ滞在時はいけるときに行っておくことが大事だと思いました(笑)

話は変わって、本題に戻ります!

サイアムの道路は交通量がかなり多く、普通に道路脇の歩道を歩くと排気ガスが凄かったので、道路の上にある歩道を使ってサイアム駅まで戻りました🚶💨

歩いている途中、ポニョがいました!😂

そして、サイアム駅まで戻ってきたので、まずは散策がてら
「SIAM DISCOVERY」へ!

こちらは小さめのショッピングモールで、お土産になりそうなものというよりは日常生活寄りの品物や高価格帯のお店が多めでした!!
リアルな蠟人形がいました(笑)
NIKO AND…BANGKOK!!
知りませんでした😄
品物・価格はほぼ日本と変わりませんでした!(なのでなにも買わずに退店)

色々サクッと見て回って、次はお土産購入の最有力候補である
「MBK CENTER」に入りました!!

MBK CENTER」再訪です✨

ここはかなり大きいショッピングモールなので、なるべく時間をかけて回りたかったのですが、意外と時間がない!ということで急ぎ目で回りました!

時刻はお昼時で、流石にお腹が減ってきたので、フードコートでサクッと軽食をとりました!

ロティというスイーツです!大量のバターで焼かれているクレープのような食べ物で美味しかったです😋💖
中にはバナナ🍌が入っていて、上にココナッツソースがかかっています🥥
あと、パッションフルーツのスムージーを購入しました!(デフォルトサイズが大きい・・・)

そのあと、お店を回りました!
ドン・キホーテもありました🐧

写真は空港で撮りましたが、職人さんがその場で作ってくださる皮のパスポートケースを購入しました!!色と好きなモチーフを選んで名前を伝えるだけで、15分ほどで作ってくれます😚
タイなので象のモチーフにしました🐘
あと、ホワイトニング効果の高そうな歯磨き粉をいくつか購入しました🦷✨

スーパーでドライマンゴーも買いました🥭!
そして、色々見て回ったら時間が!!となったので、急ぎ目で「MBK CENTER」を出ました🚶💨💨

なんとなく、六本木みたいな感じがしませんか?😂

丁度お腹が空いてきたので、絶対に行こうと決めていたお店に向かいました🥭

タイといえばマンゴー🥭
マンゴーといえばマンゴタンゴです🥭

入口にいるMr.MANGO TANGOとパシャリ📸💖

待つことは覚悟していたのですが、奇跡的に待たずに入店することが出来ました!!
店内は数席のですが、9割は日本人で、席の場所的にも私たちは日本人女性に挟まれていました😂😂
その後も来る人はほとんど日本人で、ここだけ日本か?と思うくらい聞きなじみのある言葉が飛び交っていました😚

マンゴー好きにはたまらないです!!😋

🌟左上のドリンクが、Mango Bossa|マンゴボサ 150THB(タピオカ入りマンゴー&ココナッツシェイクにカットマンゴーをのせたもの)
🌟左下のカップが、Mango Combo|マンゴコンボ 180 THB(マンゴスイングの上に季節のフルーツを盛り合わせたもの)
🌟右上のお皿が、MangoTango+ExtraStickyRice|マンゴタンゴ+もち米 250 THB
で、恐らくカオニャオ・マムアンであろうということで注文しました!

さっきロティで甘いもの食べたしこんなにあると食べきれないかな~と思っていたのですが、
マンゴーの純粋な甘さのみでドリンクは甘さ控えめだったので、最後まで美味しく、ぺろりと食べられました😋
いつかタイに行く機会があれば、また行きたいと思いました💖

そして、食べている間にスコールが・・・☔
帰りは絶対にタクシー!と決めていたので急ぎ目でホテルへ戻り、チェックアウトをしました!
下は、ホテルに飾ってあった中で印象的な写真です📸

No ドリアン!!😂😂

そして、Grabでタクシーを呼び、 スワンナプーム国際空港へ出発しました🚕
Grabは、最初から値段が決まっているので、優良ドライバーさんを選べばお得・安心してタクシーに乗ることが出来ます!(しかも安め)
空港まで通常で1時間半くらい乗ることになるので、金額が分かっているのは助かりました。(結局雨の渋滞で2時間半強はかかりました)
渋滞で思ったよりも時間がかかってしまった結果、時間と料金が割に合っていないと思ったため、ドライバーさんにも多めにチップをお渡して感謝を伝えました🏵️

深夜便で時間もあったので早めに搭乗手続きをして、荷物を軽くしてのんびり過ごしました!
夜ごはんには、初日にも行ったフードコートでパッタイとフルーツを食べました!

パイナップル🍍と、ジャックフルーツを食べてみました!
ジャックフルーツは独特な味でした(笑)
このような仏像がスワンナプーム国際空港内の色々な所にありました!!
免税店でもドライマンゴーと石鹼を購入しました🥭

まあまあ大忙しのタイバンコク旅行でしたが、大満足でした!
また、双子の姉と2人で旅行に行ける機会というものがなかなかないため、貴重・奇跡とも言えるタイミングでした✨
また一緒に行きたいと思いました💖家族は大事にしたいですね😚

(余談)
双子の姉が、機内食の卵包みのパッタイを食べたそうです!
直ぐに出てくると思っていたので頼んだらしいのですが、出てきたのは終盤らしいです😂(私は爆睡だったので食べていたことすら気づきませんでした)

激辛だったそうです😂

以上、タイバンコク旅行記をお読みいただきありがとうございました😚🏵️

ついに3月も最終営業日となりましたね!!
本当にあっという間でした・・・(笑)
今年も4分の1が終わるので、読書や映画などやりたいこと、やらねばならないことを焦らず粛々と進めて行こうと思っております。
4月から新年度!!電車がどことな~くフレッシュな空気になりますね🌸
新入社員の方も、我々も、初心に帰ってまた1年間頑張りましょう✨

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!
では、また今度投稿します!!😋💖