見出し画像

コンサル紹介【村井さん編】インターン猪狩は見た!LHH転職エージェントのコンサルタントの素顔

まさに準備がモノをいう…!
日々の自分の行動を見直そうと思いました。。!

こんにちは!LHHインターンの猪狩です。

”がりプロジェクト” 15つ目の記事は、 、
Food&Retail 課の村井俊介さんについてです。


1on1でお話しさせていただいて

丹精込めた準備と文面から伝わる几帳面さ
日頃の情報収集や、発信頻度のマメさはピカイチ!
コツコツタイプの努力家である一面がとても伝わってきました。

村井さんに、情報収集や事前準備を大切にされている心得を伺うと、、、
「何が相手の琴線に触れるか分からない」からこその意識を大切にされていました。村井さん自身も、事前準備があってこそ、社外の方と話す時の安心材料にもなるといいます。
このお言葉は、今春から始まる社会人生活において、とても参考になる心得になりました。

そして丹念な準備があるからこそ、日常的な即レスにもつながるそう。
難しい局面での報告こそが非常に肝心であり、いずれかは伝えることになるから、自分から先にしっかりと伝えるというスタンスは、「これを言うのどうしよう…」という私の局面を既に救ってくださるアドバイスにもなっていました。
(やらかした時こそ、直ちに報連相!ですね。)


求職者様との面談時の村井さんって?

THE用意周到。

ただ情報を収集するだけでなく、情報整理も抜け目ない用意周到さです。
情報って集め過ぎると、ごちゃごちゃになりやすいですよね?
(少なくとも私は…。すぐ雑然としてしまいます。。笑)
ですが、村井さんは重要ポイントを箇条でまとめあげ、無駄を省いた情報整理にとても長けていました。

私が同席させていただく上でも、私の認識や理解を深めたうえで同席ができるような準備、つまりは、他者に対してもご自身の準備同様の準備を働きかけてくださった。気配りとやはりここでも周到な面がスパークしており、誰もがここまで周到にできることではないなあと賞嘆しました。。。


また、村井さんのlinked Inは、継続力そのもの。
普段から食品業界やLHH全体の情報を敏感にキャッチしているのが、凄く伝わってきます。 身近な小ネタや、え!そうだったんだ!といった発見が毎回あるので、見ると必ずワクワクしてしまうぐらいとても面白いです。更新頻度も群を抜いて高いです!
Linkedin開く度、村井さんの投稿を見るのが楽しみにもなっています。
(がりプロ記事も、部内の誰よりも爆速で共有して下さり、陰ながらとても支えられています。)

村井さんのLinkedin(ビジネス用SNS)はこちらから!


風も冷たく、都内でも雪が見られるほど寒くなり、おでんが恋しい日々が続いてますね。ここ数年、おでん居酒屋に行くのに大ハマりしているがりです。毎冬の楽しみでもあります。

この記事を読んでくださる方々へ、サポート下さる方々へ
\ いつもありがとうございます!♡ /
これからもコツコツと書き続けていきます!

いいね・スキ!や、オススメする!が励みになります。

今後とも、どうぞお楽しみに!!!
まだまだ寒い日が続くので、首、手首、足首の3首!を暖かくしながらお過ごしください。

\ What's about ”がりプロジェクト”? /
皆さんは転職でエージェントやサイトを利用するとき、
中の人はどのような方なんだろう…?
知ない人に自分のことを話すのもなあ…。。。
と思ったことはありませんか?
正直、私はあります。(就活時ですが..)

そういった不安はなるべく無くし、双方の信頼関係が築ける材料があれば.…!と思い、インターン期間中のミッションになりました。

Sales&Marketing 部 にいるコンサルタントは、どのような方々なのか?
私個人の主観からにはなりますが、先輩方から何を・どのように感じ取ったか、求職者の方と近い目線(コンサルタントについてまだ何も知らない状態)でお伝えしていくプロジェクトです!

インターン生については以下から!要チェックです◎


この記事が参加している募集

社員紹介

仕事について話そう

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!