見出し画像

ガチガチに固まってしまったコストコで買ってきたハチミツ

少量ですが、少しずつ消費しています。
固まったまま、粘度の高い砂糖として使う事にしました。

コストコで買ったハチミツ、3匹の熊さんの容器に入っています。
逆さまに置いているので、熊の頭部だけにハチミツが固形物として存在します。

3匹も熊が居るんだから、名前をつけようと妻が言いました。
私の提案、「ぼう・ふう・う」は即座に却下されました。

妻の提案、「メラトニン・セロトニン・ノルアドレナリン」だそうです。
死蔵しているから、睡眠に関係するホルモンが良いんじゃないかとの事。

ちなみに、名前を決めたとしても、消費が早くなるとは思えません。
そもそも、睡眠に関連しているホルモンの名前だとすると、死蔵するままかも。

#ガチガチ #コストコ #ハチミツ #粘度 #砂糖 #3匹 #熊さん #頭部 #名前 #ぼう #ふう #う #却下 #メラトニン #セラトニン #ノルアドレナリン #睡眠 #ホルモン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?