見出し画像

ネット婚活で結婚し、11か月経過した夫婦が朝にした会話。

朝、私が会社へ遅刻ギリギリになるまで、夫婦で会話をしました。
皆さんは夫婦での会話、どんな内容なのでしょうか。

話はウナギの話題から始まりました。
ウナギは川で採れるから、日本にある川ならウナギが住んでいるかも。

どんな川に住んでいるか、水がきれいな川がいいのでは。
三途の川は水がきれいそうだから、ウナギも居るのでは。

そもそも、三途の川って多くの人が通っているから、そろそろ橋が出来ているんじゃないか。
大勢の建設技術者や土壌のプロだって沢山行ってるから、石灰石を発見してコンクリート作ってるはず。

賽の河原の石積み、石積みもコンクリートで固定するから、固まるまで見守るだけ。
鬼が来たらどうするか、鬼の仕事がなくなる。

鬼の仕事を考えても公務員相当、公務員なら報告書の辻褄さえ合っていれば問題ない。
地獄の拷問とかはどうするか、役者が相当数活躍していると思われる。

適当に演技して、ちょっと離れた所から音と雰囲気だけで、拷問されている風体にする。
地獄釜は熱湯風呂と同じ仕組みだと思う。

そういう事なら、査察入るときだけ、拷問すればいいから鬼も楽できる。
鬼と人間の理想的な環境が出来る。

こういう会話、他の夫婦さんはするものなのでしょうか。

#夫婦 #会話 #朝 #ネット婚活 #結婚 #朝 #三途の川 #土木工事 #地獄 #演技 #鬼 #公務員 #拷問 #査察 #共存関係
#日記 #雑記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?