見出し画像

スーパー子役の一言

今日はGWということもあり、
家でゆっくりテレビを見ていました。
「逃走中」
4時間、テレビに釘付けになります。。

さて、
スーパー子役・鈴木福くんが発した一言
が今日の最大の収穫でした。

これは、
当然のことながら、
ビジネスでも同様ですよね!

テレビに出続けるには何が大切か?

子役として、
テレビに出続けるには何が大切ですか?
と聞かれたら、どう答えますか?

という問いに対して、
鈴木福さんの答えは。

挨拶です。

当たり前のことかもしれないけど、
これが大事だと思います。

あと、感謝の気持ちを忘れないこと

です。

芸を磨き続けること
という答えが出てきそうなものですが、
やはり、大切なのは、

挨拶
感謝の気持ち

というこたえでした。

たしかに、
どんなに商品力が優れていても
販売力なしに、会社は存続しません。

販売していただく
たくさんの関係者の方々への

挨拶
感謝の気持ち

ということですね!!

その点で言えば、

YouTuber芸人として、
今や、毎日のように
テレビに出まくっている

ふわちゃん

先輩芸人やら
芸能界への大物たち
に対しても、
タメ語、タメ語、タメ語。。。

でも、
みなさん、お気づきのとおり、

カメラが回ってないところでも
タメ語
な訳がないと思いますよね!

普段は
絶対に礼儀正しいに違いない。

バラエティの中で出てくる言葉の一つ一つに
どこか知性を感じるし、
どこか温かみを感じます。

本当に賢い女性なんだろうな
と思います。

大切なことは、
誰もが知っているようなこと。

そういうところの徹底度
といことなんでしょうね。。

そこを押さえにいきましょう!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?