見出し画像

会社員がスキルアップできる講座・書籍TOP3【全て体験済】

スキルアップしたい会社員、
たくさんいらっしゃると思います。

✅講座をたくさん受けている
✅本もたくさん読んでいる
✅ずいぶんお金をかけている

にもかかわらず、

◼️なかなか成果に繋がらない
◼️スキルアップに活かせない

そんなことって、ありませんか?

私は、まさに、そういう状況でした。
いわゆるノウハウコレクターでした。

お金と時間だけが失われていく。。

そろそろ、ノウハウコレクターを脱却して、

すぐに成果に繋がる
すぐにスキルアップに繋がる

そんな講座や本に、
お金と時間を投資しませんか!?

資格をとるのも良いですが、
スキルアップには必ずしも繋がらない。

それが私の結論。

数々の書籍を読みまくり、
講座を受けまくった私が、

スキルアップに直結できた
収入に直結させられた
おすすめTOP3をご紹介します。

スキルアップできる講座・書籍

✔︎ちょっとした金額の投資
✔︎ちょっとした頑張り
が必要ですが、

私が得た効果を考えると、
間違いなくオススメなものばかり。

もしかしたら、
意外なものばかりかもしれませんね。

第3位:
フォーカス・リーディング習得ハンドブック

学生時代に出会っておきたかった・・・。
そんな、超おすすめの書籍です!

この書籍のすごいところ!

‼️本が1冊30分
で読めるようになります(私の実感)
(20代までの私は、年に1冊も読破できなかった。
そんな私でも、、1冊30分。

この書籍による習得率は98%だそうです。

これを読み、実践するだけで、
爆発的に、情報収集能力が高まります!

たしかに、私は、身につきました。

30分で読めれば、
✅気になる箇所を何回も読める!
✅行動に活かせる!

色んなノウハウを行動に活かすための
必須アイテムです!!

第2位:
グロービス・マネジメントスクール

私がオススメするほどのこともなく、
圧倒的な知名度と実績がありますね。

私は、4つの講座をとりました。

テキストで予習をしていき、
テキストにある企業の実例をもとに、
受講生同士でディスカッション!

という形式で進みます。

・論理的思考能力
・分析力
・マネジメント力
をはじめ、
自分が習得したいスキルを高められますが、

私のおすすめは、
・クリティカル・シンキング
・経営戦略・マーケティング基礎
ですね。
とりあえずの導入テーマとしては、最強です。

現在は、
オンラインで学び放題、、
というのもあるようですが、

私は、仲間ができて、刺激を与え合う
講座形式が本当によかったと思っています。

≫ 資料請求はこちら
クリティカル・シンキング
マーケティング・経営戦略基礎

番外編:
藤井厳喜の「ワールドフォーキャスト」

これは、スキルアップ直結ではありませんが、 

さまざまなノウハウ、スキルが身についた後、

一流企業の役員や
ベンチャー企業のオーナーのような
一流の方々と会話していきたい

そんなときに必要な
社会の教養を身につけるための
必須アイテムとして、
超オススメです。

藤井先生は、
ハーバード大学大学院博士課程修了。

自身の持つ情報ネットワークから、
マスコミが報道しない政治・経済の本質、
世界で今何が起きているか
について、分かりやすく解説されます。

著書第1作の『世界経済大予言』(1984年)
に代表されるように、
日本のバブル崩壊
リーマンショック
なども、予言されました。

2020年に始まる現在の世界の状況についても、
マスコミが報道する少し前から警告されてました

この講座を受講しながら、
昨年秋のアメリカ大統領選挙を見ていましたが、
本当に面白いとしかいいようがありません。

藤井先生の見通しの鋭さから、

世界経済、国際政治の流れを低価格で学べる
素晴らしい教材だと思います。

新聞を購読するなら、
間違いなく、こちらを勉強した方が
本質は掴めるのでは??

そして、

第1位:
じぶんブランド革命プロジェクト

世の中に広まる講座、書籍と比べると、
知名度は劣るかもしれません。

ただ、
成果が上がるまでのスピード、
得られるスキルの幅と深さは、
他を圧倒しました。

はっきりいって、この講座
私は安いと思います。

実際には、
✅コミュニケーション能力
✅セールス力
✅マネジメントスキル
✅成功哲学に裏付けられた自分を高めるスキル
✅自分を分析するスキル
などなど、、、

幅広いスキルが
2ヶ月という短期間で身につきます。

受講生全員がスキルの習得を支え合い、
習得できるまで支え合う

それが、この講座のすごいところです。

最後に書いている
「成功哲学に裏付けられた自分を高めるスキル」
というのは、

今後、出会う全ての書籍や講座を
成果に繋げるスキル
とも言えます。

また、
会社員としては不要かもしれませんが、
その気になれば、副業収入も稼げるようになります。

これは、本当に本当におすすめです。
説明会への参加だけでも、勉強になりますよ

実際に私が受講してきた際の、体験談はこちら↓

まとめ

数ある書籍、講座のなかでも、
とくに、効果大きかったもの。
投資を上回る効果のあったものをご紹介しました。

さぁ、あなたは、どれを試してみますか?
全て取り組んでも、2021年のうちに完了します。

どれも、
今後の人生を変えられる。
といっても、過言ではありません!

ぜひ、お試しください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?