見出し画像

My Mythology/Novels 2022.2【note神話部月報】

note神話部月報です。第4週は先月16日から今月15日までに投稿された連載作品を紹介します。

【今月の神話】

すーさん/人生は50から! 信長公、アフリカへ行く

三十九話「マカオの市場で」

貿易品の立ち並ぶ賑やかな市場の一角に怪しく佇む小屋。信長たちはそこで邪教を広めるファルソディオと初対面を果たす。さあ小手始め、先鋒は船長に扮するジョアン。

四十話「ファルソディオとの商談」

商談戦のゴングが鳴る。しかし信長が心を込めて選んだ志野茶碗が銀一枚と言われてしまう。日の本の文化はファルソディオを唸らせられるのか? 次鋒は大阪商人・助左衛門!

四十一話「ファルソディオの闇礼拝」

権力者はやっぱりおだてに弱い。気を良くしたファルソディオは一行の思惑通り彼らを天守堂に案内した。しかし奴は想像以上に人々に慕われていた。礼拝堂で信長たちが目にしたものは……

すーさん/創作未来神話「ガーディアン・フィーリング」

34話 恋人たちはノマド .ae(アラブ首長国連邦6)

レストランにて一同が美味しそうに食事をするのを眺めて、体がロボットのアル・アマルが羨ましさを漏らした。同席する女の子の発言を皮切りに、話題は戦争と飢餓の問題へ。

35話 恋人たちはノマド .ae(アラブ首長国連邦7)

大天使ジブリールの小さな奇跡の贈り物。スキー板を装着したアル・アマルがゲレンデを駆け巡る。UAEに来てからガーディアンを呼び起こし、住民と交流を深め……そんな中、痺れを切らした男がここにひとり。

矢口れんと/花の矢をくれたひと 22〜31話(完結)

22. ほどけゆく恋 ほどけない恋
23. 暴徒と化す信徒
24. 遊女館の攻防
25. 軍神敗北
26. それぞれの使命(カーマの章・了)
27. 女神たちの園(終章・開幕)
28. 受難に弄ばれる青年
29. 供犠だとでも言うのか
30. 花の矢は反旗の標
31. 花の矢をくれたひと 〜 epilogue

最後までお読みくださりありがとうございました!

【3月のお題企画「兄弟姉妹」】

今月の募集は締め切りました。
作品発表および来月のお題発表は、
3月7日(月)を予定しています。
どうぞお楽しみに!

【常時作品募集】

【note神話部リンク集】

note神話部目次が《部活動記録》と《個人活動記録》に分かれて一新しました。悠凛さん、ありがとうございます!

#note神話部    #mymyth #創作 #神話
#mymyth202203   #小説 #連載小説

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!