見出し画像

植物と雑貨がお洒落に並んでいるお店の木箱に入ったセダム(多肉植物)と出会って🌱

画像1

れふです☺︎葉の形や色が可愛らしいセダムを春~購入しました✳︎セダムは丈夫でモリモリ増えました☺︎❤︎
ジャム瓶や薬瓶(生育には向かない入れ物ですが…)に寄せ植えもしました🌱

『生育に適切な気温は0度から25度☀︎場所は日当たりと風通しの良いところ☀︎植え付けと植え替えに適している時期は3月~6月か9月~11月頃☀︎』

『』の条件をクリアしている瓶に寄せ植えしたセダムは元気に生育中です🌱

画像2

画像3

葉に水を貯めこむ性質で高温多湿に弱いので寄せ植えは梅雨~真夏はできるだけ避け✖️
伸びたところはカットして形を整えています✂️

画像6


土の乾きと葉の張りを注意して水やりをしてみます🌱

画像5




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?