見出し画像

『話部屋へようこそ…』

50歳という年齢になり、我が子達も無事に思春期を迎えており…(苦笑)自身でできることも増え、わたくし自身のソロ活時間が多少増えてきました。

そんなことも重なって、物思いに耽ることが多く…自身のことを考えてみたところ、人の人生を生きてきたなぁ…って。

誰かに説得された訳ではなく、局面では自身で決断し納得してきたので後悔はないので…自分を嫌いになることは無いのですが、、、

人が思っている自分を演じることが多かったように思います。

こう思っているだろうなという方を選んだりしてきた傾向があるなと想いました。

そんな相手のことばかり考えすぎるあまり、結局行動に移すことが出来ず、結果的に何にもしてないということもありました。 

そんなわたくしみたいな人…いるんじゃないでしょうか!?

『誰の人生なんだろ』
『自分の人生を歩む』

大事に生きてきた今までを踏まえて
今を考えて生きていく

自分の10年後を考えながら今を生きる。
そんな考えが沸々と心に沸き起こりました。

今までだいぶ窮屈に考えちゃいましたが…そんな自分がいたからこそ、今がある。だいぶ
自分を律し生きてきた気がします。こうしなければ…ああしなければ…なんて考えすぎて

ただ…そんな50年だからこそ
これからはもう少し自由に。

かといって今の生活を投げ捨てて
飛び込む程の自由ではなく

今の生活があってこそ、この土台(幸せ)があるおかげでそんな風に考えることができております。

窮屈を少しばかり解放する自由。

そんなことがあってもいいだろうと思えるのはSNSと出会ったからです。

インスタから始まり、スレッド、そしてnoteブログ…WEBメディア【そろソロ】。

わたくしを発信できる居場所ができた事が大きいかと思います。

自己発見の為
心から湧き出る想いを言葉で表現する喜び

表現者として継続していく中…これを知ってしまった今…

周りを見渡すと以外にもわたくしみたいな人は多くはないが、少なくもない。

微妙なシェアなんだろうなと思いました。


こうやって窮屈に考えていた自分に気がつけた人の方が少なく、むしろこのジレンマから抜け出せない人は多いのではと思いました。

これまで一生懸命生きてきて…様々な経験を積み、その都度考えたり、時には書籍に頼っては自らで考え結論を出し、リアルに動いてまた検討する。

そうやって、今のわたくしという個性が作られました。

このような出口や入口、進む道、迷わないような道標が見つからず、リアルな世界で彷徨っている人。

入口すら見つかってない人。

迷いに迷っている子羊さん達は決して少なくはないんだろうなとも思いました。

そんな方々の力になれたら、そんな方々の重い重い悩みというもの

重いかもしれませんが
降ろすことができるように
悩むから考えるに変換できるように
わたくしのマインドをお裾分けできればいいなと思えましたことをご報告いたします。

大学になるまで書籍なんか読んだ事がないわたくしが、ある事(失恋ですが)がきっかけで、鬼のように…むさぼるように読みまくり

スピリチュアル、引き寄せ、祈り、言葉の力…etc、

リアルな世界で検証してきた事が、身を結び、あらゆる事が感じれるようになりました。

超能力者じゃないのと、感じるというそのものは目に見えるものではないので、この力はなんとなくと表現させていただきますが、

この力から👉✨

これからの人生に必要な為と役割
与えられた使命なんだろうと思いました。

話が脱線しちゃいましたが…

この力を使い、以前のわたくしみたいな迷い人を迷いの森から考える森に案内する案内人として

また幸せの森までの案内人になりたいなと思いました。

長々とお話にお付き合いくださりましてありがとうございます。

そんな迷い、悩み…etc。

自身が負と想い込んでいる事を、実はそうじゃなかったと気がつけるようにご案内させていただきます。  

誰しも想いはあります。

想いが悩みに変わろうとしている。
悩みに変わってしまった。
そんな方々の話を聴く部屋

『ポコっとチャンネル』を開設いたします。

悩み、考え…etc、
何でも言葉でお知らせください

話部屋『Pocoっとな』へどうぞお越しくださいませ。

m(_ _)m

少しでも心が軽くなれば幸いです。

インスタのDMにご連絡ください。
お待ちしております。

では‼では‼ちゃおぉぉ♫♪

あざすぅ!! ちゃおぉぉぉ~!!