見出し画像

日記 20220219


いろいろと骨休みしたい週末……記事もほどほどにして、疲れた身体を休めたいものです。まともに日曜休めるのは久々なので……ゆっくりと過ごしましょう。vocanote1本ぐらい書けるといいな。


<ボカロ曲紹介>

初音ミク - 地球は青い

2020/1/22 Guainoさん

当たり前のことほど、分からないものさ

ニューヨークの俯瞰風景から始まったMVは、あちこちの風景や街角を映しては移り変わり、最後は遠ざかって青い地球を見せてくれます。

Guainoさんが綴る、日常風景のなかでの愛の詩。平易な言葉こそがより深く心の奥に沁みるスタイルですね。



<もちまる日記>

長風呂してたら甘えんぼ猫がドアの前でこうなっちゃいました…

2022/2/19 (4分15秒)

お風呂タイムに入った下僕さんを追いかけて、風呂場の前のマットでにゃあにゃあ鳴いてる貴重なもち様の図。「早く出てきてナデナデして」と催促してる甘えん坊さんです。お風呂から上がると、なんと下僕さんの手を踏み踏みしてくれました! 手を踏み踏みしてくれるのは初めてなんですとか。可愛いなあ……貴重なシーンをいくつもありがとうございました(*´▽`*)


<ドキドキ文芸部プラス>

世界中を騙した衝撃作 ホラー恋愛ゲーム『ドキドキ文芸部プラス』#2

2022/2/19 (1時間13分38秒)

レトルトさんの「ドキドキ文芸部プラス」実況プレイ動画。続きです。

怖いシーンが一つも出てこないので、本当にホラゲーなのかと疑いつつあるレトルトさん。今は、ほわほわなギャルゲーを楽しんでください。どうやら最初はユリちゃん狙いかな? ちゃんとセーブもしてますね……よしよし。真っ当に文芸部ギャルゲーやってるゲーム内容に感心しているレトさん。でもサユリが隠している闇にも気づきつつあったり、数多のメンヘラゲームを制覇してきただけはあります。これはこの先楽しみすぎる。


<懸賞パズル>

【東大懸賞】7ヶ月かけてパズル雑誌を解きまくったらどれくらい当たるのか?

2022/2/19 (11分30秒)

QuizKnockメンバーが、2021年度中に始めた企画……それは、1万円分の懸賞パズル本を購入して、片っ端から解いて懸賞に送ったらいくらになって戻ってくるでしょう! というもの。

山のような懸賞パズル本を、休み時間収録の合間を使って、QuizKnockの手が空いている全員で解いていきます! 気合の入ったナンプレやらイラストロジックやら難問多数……! QuizKnockの猛者ですら解けない問題があったりします。それでも7か月かけて何とか解き明かし、送りに送ったその結果はどうなったでしょう! 衝撃の結果は動画でご確認ください!


<トレイラー作者当て>

どれがコーサカのシナリオ!? 王選手権

2022/2/18 プレミア公開(22分20秒)

吸血鬼コーサカ狼男アンジョーのユニット、MonsterZ MATE。この一年間エモクロアをはじめTRPGを遊びまくっていたコーサカ、自作シナリオを作るまでになっています。相当ハマってるなあ。

今回は、8つのTRPGトレイラーのうち1つだけあるコーサカ作品を当てられるかな!? というやつ。残り7つはTRPG仲間に頼んで作ってもらったと。いい友人持っているじゃないの……

どれも気合が入ったトレイラーで、遊んでみたくなる惹きつけ具合はいずれも抜群です! でも本編は無くて、企画用のトレイラーしかないのか。実際に作ってほしい! 参加者たちは最終的に2つまで絞り込み、意見が割れた模様。さてコーサカ謹製のトレイラーはどっち!?

コーサカさんは問題にした責任を取って自作のトレイラーはシナリオとして完成させると宣言してます。楽しみ! そして、続きがあるようで……?


<おめがリオ、感染>

新型コロナに感染してしまいました。

2022/2/19 (6分3秒)

おめがリオちゃん、新型コロナウイルスに感染してしまったと。ちゃんと気を付けていても感染してしまう、それがオミクロン株。周囲に風邪ひきや感染者が見当たらないので、おそらく電車での感染ではないかとの推測。実際にリオちゃんとの電話もつながっています。症状としては、熱はさほどないけど、咽頭痛悪寒がすごいと。無事に治りますようお祈りしてます……おめシス、引き続き応援しているからね。


<スバル、ルパン三世に出演>

【※ネタバレ注意】ルパン三世出演時の音声は動画後半で!!収録裏話を語るスバル【大空スバル/ホロライブ/切り抜き】

2022/2/6 (4分54秒)

本編→ 【#生スバル】おはすば!スバル:FREE TALK【ホロライブ/大空スバル】(2022/2/5)

【ルパン三世 PART6】大空スバル 出演シーン

2022/2/6 (11秒)

なんと、ルパン三世に端役で出演してしまったホロライブ・大空スバル! 立ち絵がついて動くとかではなく、ガヤの一人として一言叫んでいる程度ですけど。知ってる人がくすりとできる、これっくらいが良いバランスなのではないかと思います。スバル、良かったねえ……


<レバガチャダイパン CONTINUE>

【メイキング】レバガチャダイパン CONTINUE #13【にじさんじ】

2022/2/18 プレミア公開(27分43秒)

にじさんじ公式A級番組、社築笹木咲レバガチャダイパン! 未公開シーンやメイキングを見せてくれるCONTINUEの13回目! ルイス・キャミ―フミ様回と、戌亥とこフレン回を見返したくなったな。

フレンの買って良かったものや、クロマキー撮影の裏話、知育菓子を一人でこねる社築。宇宙の果てはどうなってるか語り合ったり、スキーゲームで秘境を探してさ迷ったり、カミカミ口上NGなど、まだまだ撮れ高いっぱいありますね……w やわらかあたま塾で、一人だけ高めの難易度でやらされた社築、文句を言いながらもちゃんとやってくれるのいいお兄さんやな……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?