見出し画像

日記 20230311


時間ができたので、前から見ておきたかった「Z.O.E Dolores, i」(2001)と「SoltyRei」(2005)を視聴し始めました。物語の運びは荒めだけど、両方とも名作だなあ……


2月ボカロ10選記事、できました。


3/9日記と3/10ボカロ紹介はこちら。


vocanote記事で遅れましたが、今日の視聴分を書いていきましょう。


<2022年夏アニメ>

TVアニメ『異世界おじさん』最終話放送記念PV

2023/3/8 (2分)

長い夏がやっと終わる...…ずっと延期になっていた「異世界おじさん」アニメ最終回がついに放送されました。3クールを股にかけるアニメになったわけで、皆待ち望んでいたでしょうね……ホント色々あったな(遠い目

神の力を取り込んだ魔炎竜という、物理無効のうえ近寄ると精神操作されてしまう最凶最悪のラスボスが爆誕してしまった12話ラストからの続き。興味ある方は本編を見てね! うん、まあ、最後までおじさんはそういう感じだよな……w ずっと先でしょうけど、今から2期を期待しておきます!


<もちまる日記>

ばあばの家のこたつがあまりにも気持ち良すぎて猫がこうなっちゃいました笑

2023/3/11 (4分)

下僕さんのおばあ様の家でくつろいでいるもち様。コタツに出たり入ったりして探検中です。しばらく探索して気が済んだのか、人みたいにコタツ布団に潜って顔だけ出してますよ。下僕さんの隣でお昼寝です。

天気も良くってコタツに入りながら陽当たり良い場所でお昼寝……何という天国でしょうか! そりゃもち様も溶けちゃいます。下僕さんと二人でぐうたらしてますねw おばあ様が買い物から帰ってきたら、遊んであげて下さいよ、もち様(*´▽`*)


<マリオカート8DX>

【2人実況】ヤバすぎて大後悔した『 新コース全部やって1位を10回取るまで終われないマリオカート 』

2023/3/11 (3時間10秒)

キヨさんと友人のP-Pさんが、新しくアプデされた「マリオカート8DX」に挑みます! 今回は、全コース出すまで終われません動画。さすがに20勝するまで~は止めたようですw

歯に衣着せずにくだらないことを駄弁りながらやってるマリカを傍で見てたりとか、あるいはラジオ風に音だけ聴いてるだけでも楽しいな(*´▽`*) 


<ダンガンロンパ>

【ダンガンロンパ】完全初見!楽しい学校生活と聞いて入学しました!【にじさんじ/西園チグサ】

2023/3/11 ライブ配信(5時間46分56秒)

にじさんじライバー、セレ女所属・西園チグサちゃんの「ダンガンロンパ」初見実況プレイ配信。

本当に何も知らない状態でチャレンジしたチグちゃん、絶望学園の洗礼を受けてますw 各シーンにワクワクしてるし、ちゃんと声当てしてくれてるので、楽しんでるのが良く伝わってくるなあ。特にモノクマの声当てはめちゃ乗り気ですねw しかし、浮かれていたところに襲いかかる第一の事件! チグちゃんは学級裁判を切り抜けられるのか……次回が楽しみです!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?