見出し画像

日記 20230225


書きたい記事が一杯あるのに、時間が足りないなあ……


本日書いたvocanoteはこちら。


2/24日記と2/25ボカロ紹介はこちら。


本日はこちらを。


<もちまる日記>

冷蔵庫を漁ってるのを見つかって現行犯逮捕されちゃった猫がかわいすぎましたw

2023/2/25 (4分6秒)

買物をして帰ってきた下僕さんをお出迎えしてくれるもち様。たくさん買いこんで来たので、冷蔵庫にしまっていると……中身を漁りに来て捕まるもち様w 常習犯なので現行犯逮捕されてしまいましたw

ふだんの運動ではジャンプしないのに、美味しそうな物があると台の上に飛んでくるもち様です。おやつをパクついて幸せそうですね(*´▽`*) 物足りなかったのか、下僕さんのお刺身を狙ってたりしましたがw


<PUZZLINE>

【4人実況】「面白すぎるのでもっと評価されるべき」と言われたゲーム『 PUZZLINE -パズライン- 』

2023/2/24 (1時間45分8秒)

キヨさんの「PUZZLINE」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

PUZZLINEは、2~4人対戦カードゲーム。

自分の手持ちカードを全て無くせば勝利。ただし、カードを場に出していくとき左右端にある出っ張りが前のカードと合うようにしないといけません。出せなければ山札から1枚引いてきます。

次の相手に1枚引かせたり、手番順を逆にするリバースなどの効果を持つ特殊カードもあって、PUZZLINEはこの特殊カードの種類が非常に多い! 遊戯王かと思うぐらいw お邪魔カードもありますが、自分の手札を相手に渡すカードも多いので、うまく捨てたり相手に押しつけて勝利を目指すこともできます。UNOの発展型としてよく出来ていますね。

白熱するプレイが楽しめてバランスも考えられています。TOP4の面々も熱戦を繰り広げてました。誰かさんは全然勝てませんでしたがw


<にじさんじ食事情>

「醤油だろ!!」麺つゆとケチャップがメイン調味料のソフィアちゃんに困惑する獅子堂あかりちゃん【ソフィア・ヴァレンタイン/切り抜き/にじさんじ】

2023/2/8 (7分29秒)

本編→ 【It Takes Two】あかぴゃんとそふぃーのクレイジーな大冒険?!?【にじさんじ / ソフィア・ヴァレンタイン】(2023/2/7)

めんつゆ禁止令が出されるほどに食生活がやばいソフィア・ヴァレンタイン【にじさんじ 切り抜き】

2013/2/14 (6分51秒)

本編→ 【告知あり】「みんなのバレンタイン食べたいん&誕生日カウントダウン」#ソフィアの誕生日2023【にじさんじ / ソフィア・ヴァレンタイン】(2023/2/13)

約1か月前、にじさんじ新人デビューしたIdiosのメンバーの一人、ソフィア・ヴァレンタイン。スパイにしては人を信じる心が強く、可愛く清楚な振る舞いで注目され、推しもたくさん増えた彼女でしたが……

異世界から来たのは伊達じゃなかったか、その味覚がだんだん明らかになってきました。同期・獅子堂あかりちゃんとの対談では、

「目玉焼きにケチャップor めんつゆをかける」

ことが判明。

さらにバレンタインデー前日の雑談配信で……

「天ぷらやコロッケに、お好み焼き用のおたふくソースをかける」

「創味シャンタンをご飯にかけて食べる」

「野菜に納豆とめんつゆをかけて食べる」

めんつゆは、特に大量に使ってるわけじゃなくて、醬油と同じぐらい味付け程度にだそうですが。「食べてみな……飛ぶぞ」じゃねーんですよw チョコレートにめんつゆを入れないか視聴者から心配されるレベルw

まあ、私の味覚が保守的なのかもしんないので、少しならめんつゆ試してみても良いかも……新たな味の扉が開くかも?


納豆が嫌い?わたくしの練り方なら美味しいはず…!!【納凸】

2023/2/23 (8分3秒)

一方で、にじさんじの大先輩・月ノ美兎委員長も負けてはいません!(※何も勝負してない)

納豆は人により好き嫌いがある食べ物ですが、委員長独自の混ぜ方をすればきっと皆食べられるようになるはず……!(※個人差があります)

①150回混ぜる
②タレをかけて、さらに150回混ぜる

シンプルですね! 
委員長が無心に納豆混ぜてるのを想像すると、クるものがありますけどもw
ああ、納豆の話だと文野環ちゃん(野良猫)思い出すな……彼女からインスパイアされたんだろうかw

納豆を持って納凸した先の犠牲者相手は……なんとサロメ嬢! スタジオの控室におられたんですかね。納豆がくっせぇと苦手なサロメ嬢も、これならちゃんと食べられる……? 世界が楕円状に歪む衝撃w

さらに、えるふのえるさんと、新人・Idios小清水透ちゃんに納凸! 委員長がしーちゃんと対面するのこれが初めてですよ……初絡みが納凸とは、パワハラにもほどがあるw えるさんは無難にまとめてましたがw

ラストは、カタシロ配信出演前の樋口楓さんに納凸! 同席していた健屋オリバー教授が引く中で、でろーんの食レポが唸る!! グロ耐性がある方はご覧ください……w まあ、これは1期生の絆よな……うん。

結論:好きでない人に無理やり食べさせるのはやめよう。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?