見出し画像

日記 20230701


歯医者で麻酔を受けて、2時間ぐらい食事が摂れない時間帯が。今はだんだん感覚が戻ってきた感じ。

メン限なので動画としては貼らないけど、しぐれうい先生の「きさらぎ駅」同時視聴で時間潰し。「きさらぎ駅」はアマプラで見ました。


6/30日記と7/1ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

濡れるのが大嫌いな猫をお風呂に入れようとしたらこうなっちゃいました…

2023/7/1 (4分2秒)

最近もち様の細かい毛がたくさん抜けるようになり、ふわふわにするため入浴してもらうことに。風呂場に行くと、何か察知したのか遠巻きにこちらを伺うもち様。はなまるくんが興味を示して寄ってきましたが、今日入浴するのはお兄さんの番なのです。

下僕さんがもち様を抱えてお風呂に入れると、最初は抵抗するも、思ったより浅くて足がついて安心したのか。いつもは暴れて逃げようとするのに、今日は大人しく洗われるままになってます。下僕さんが勉強したのも効いたのかな? とはいえ、はなまるくんが寄ると「助けて~」と鳴いちゃうもち様でしたがw 洗い終わったのを機に、浴槽から逃げるもち様なのでした。


お風呂で濡れて小さくなっちゃった兄と再会した子猫の反応がかわいすぎたw

2023/7/1 (4分)

お風呂から上がったもち様は、濡れて毛並みが寝てしまい、いつもの半分くらいの大きさに。扉の所で出会ったはなまるくん、兄の姿を見て固まってしまいましたw 「誰?」と言ってるかのようで挙動不審です。

もち様を元に戻すため、タオルドライで拭きます。はなまるくんと違って、毛が太くて乾きにくいもち様。下僕さんの膝上でおとなしく拭かれています。次はドライヤー。弱風でそっと風を当てます。イカ耳ですが、子猫の頃のように暴れたりせず、じっとしてくれているもち様は賢いですね(*´▽`*)

その間待っていたはなまるくんは、手持無沙汰で床で伸びてたり、しまいにちょっかいを出してきたりしましたw 


<Escape The Backrooms>

【4人実況】理解できない怖さが話題の「奇妙な部屋を歩くだけ」のゲーム『 Escape The Backrooms 』

2023/7/1 (1時間33分3秒)

キヨさんの「Escape The Backrooms」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

新ステージが追加されたと聞いてやってきた4人。いつも通りふざけまくりながら進行していくので全く怖くないw 過去一笑えるのではw 次々と謎めいたステージを敵の攻撃をかわしつつ進んだ先に待っていたものは……これはまた続きを待つ必要がありそうです。


<Trash Bunny House>

ホラーゲーム版 ポケモンスナップ『Trash Bunny House』

2023/7/1 (32分6秒)

レトルトさんの「Trash Bunny House」実況プレイ動画。

ポケモンの写真を撮ってくるポケモンスナップにアイデアを採ったのか、お化け屋敷で証拠写真を撮ってこい的なホラーゲーム。大方の予想通り、物凄くヤバイことになってます。制作者の日記を参考にしながら進んでいきますが、この制作者も大概なんだよなあ……最後あたりバイオになってるやんw


<ToriDori>

視点を自由に変えられる『3D間違い探し』に4人で挑戦

2023/7/1 (55分29秒)

牛沢さんの「ToriDori」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

2つの立体ステージが提示され、それを回転させて周囲から観察しながら、間違い探ししていくゲーム。全部当てようとすると結構難しい……4人のぐだぐだトークを楽しめる人向け。23:17~ウォーリー派とミッケ派の戦い

視聴者コメントで指摘されましたが、横に並んだステージ同士を重なるように立体視することで、違和感が浮かび上がるとのこと。上手い解き方だわ。


<ぷちさんじ>

【漫画】みんなと遊びたがるレオス・ヴィンセントに爆笑するニュイ・ソシエール【マンガ動画】【アニメ】にじさんじ☆ぷちさんじ VTuber

2023/7/1 (3分35秒)

本編→ 【 雑談 / chit-chat 】フェスでいろんなライバーさんとお話しできたよ話【 ニュイ・ソシエール/にじさんじ 】(2022/10/6)

にじさんじライバー、ニュイ・ソシエールの去年10月の雑談配信から。その頃、おニュイは、甲子園、フェス美術部、ダンスステージと、レオスと一緒になることが多かったようです。

にじフェス控え室で、ニュイとクレアさんが呼ばれたときに、レオスが必死に「テトリスをやらせてください!」と言ってたのを、クレアさんが冷静に「ごめんね、いまWi-Fi繋がってないから……」と言いながら出ていったのが面白くて印象に残ってたそうですw 時間潰しでよっぽどテトリスしたかったんでしょうね……

次の日、パッドにアプリを入れて持参してきたレオス。よくわからんパーティゲームを、ニュイ・弦月・レオス・コハックで遊んでたそうな。レオス良い奴だな……(*´▽`*)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?