見出し画像

『山下公園と港の見える丘公園』

前回のブログ『横浜散策』の続きになります。

「山下公園」
童謡「赤い靴」は有名ですね。
♪赤い靴 はいてた 女の子
 異人さんに つれられて 行っちゃった

 横浜の はとばから 船に乗って
 異人さんに つれられて 行っちゃった♪

山下公園には「赤い靴はいてた女の子」の像があります。
童謡「赤い靴」の歌詞をイメージして造られました。

「赤い靴はいてた女の子の像」

画像1

「山下公園のバラ園」
「横浜マリンタワー」がよく見えます。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

「港の見える丘公園」
「横浜マリンタワー」が見えます。

画像12

「フランス領事館の遺構」

画像13

画像14

「フランス山の風車」

画像15

画像16

画像17

画像18

「愛の母子像」

画像19

「展望台」

画像20

展望台から望む「横浜ベイブリッジ」

画像21

展望台から望む”動く実物大ガンダム”
山下ふ頭に設置された高さ18メートルのガンダムが見えます。

画像22

画像23

「ガーデンベア」
花アフロヘアーのマスコットキャラクター

画像24

港の見える丘公園のバラ園は
色とりどりのバラが咲き誇り
見応えがあって、癒されました。
撮りまくったバラの写真を整理して
次回のブログに載せます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?