見出し画像

日記 20230630


(仕事に)勝った! 第三部、完!!
とはいきませんけど、しばらくは息をつけます。


ボカロ記事、哲学関連、小説、と書きたいものがたくさん。
6/17以降の日記が工事中ばかりになってるのも直しておきたいです。


6/29日記と6/30ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

お風呂が気持ち良すぎた子猫がタオルに包まってこうなってました…笑

2023/6/30 (4分1秒)

お風呂に入っても大人しくしているはなまるくん。あっという間に入浴が終わりました。湯船の温度が心地よかったのかな? 毛が濡れて縮んじゃったはなまるくん、次はドライヤーで乾かす番です。だいたい猫は、お風呂やドライヤーを嫌がるのですが、最初は少しびくっとしたはなまるくん、ドライヤーにも動じずに温風を浴びています。大物の子猫ですね(*´▽`*)

タオルにくるまって気持ちよさそうに目を細めて、ヨーダみたいになってましたw もち様の時は啼いて暴れて引っ掻いて大変だったのに……としみじみする下僕さん。心配になるぐらい、はなまるくんがお利口さんです。


お風呂に入って姿が変わった弟を見た兄猫がまさかのこうなっちゃいました…

2023/6/30 (4分)

もち様はお風呂が大の苦手なので、弟のはなまるくんを大丈夫か......と心配してるようです。ところが、お風呂から出てきた弟相手に、なぜかシャーと威嚇! イカ耳になった後、あっ、逃げてっちゃいました。どうやら、お風呂で見た目も匂いも変わってしまったので、知らない猫だと感じてしまったようですね……

ドライヤーで元に戻ったはなまるくん。うっかりシャーしちゃったもち様も気づいて待っててくれました。シャンプーの匂いがする下僕さんの手に、なでなでしろと頭を差し出してくるもち様。慣れてくれたようです。その後、二匹で仲良くベッドで日向ぼっこしている姿がありましたとさ。


<ゴースト トリック>

死の運命を変える隠れた神ゲー『ゴースト トリック』

2023/6/30 (1時間28分10秒)

逆転裁判シリーズの生みの親が手がけたミステリーゲーム「ゴースト トリック」(2010)が蘇った! 逆転裁判に勝るとも劣らないといわれる名作を、レトルトさんが実況プレイする動画。

気が付いたら死んでいた”私”。ゴーストとなってモノにトリツキ、アヤツル能力を得た”私”は、失った記憶と殺された理由を求めて動き始める! ゴーストが消えるまでのタイムリミットは、明日の朝。

レトルトさんは初見ではないものの、13年ぶりでほとんど覚えていないそうですw 名作たるゆえんを再び知ることが出来るでしょうか?


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

この人は全ての呪物を飲み込ませたら処刑とかする感じ?【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#37

2023/6/30 (31分23秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

前回、イチカラ村でエノキダの娘をゲルドに送り出すクエストを済ませた牛沢リンク。懐かしい屋台を見つけて近づいたところ、ブレワイで魔物グッズを売っていた男・キルトンと再会しました。ブレワイの関係はリセットされてるので、ここでは初めて出会う扱いですけど。

洞窟帰りのキルトンの弟・コルテンは、マヨイの落とし物を取り込んでサトリになりたいそうです。なかなかのセンスの持ち主w 渡してやると食べてしまった……呪術廻戦じゃん、と衝撃を受けるうっしーw まだまだ足りないそうなので、各地で見つけて食わせたら最終的に処刑されるのかな……w

後半は魔物コレクションのクエスト。ウツシエで撮ってきて、キルトンとエノキダに見せると、なんと魔物の人形を作ってくれるのです。写真を撮った構図そのままなので、工夫しがいあり。ヒノックスとかちょっと可愛いw 寄り道が止まらなくなるの、よくわかるなあ……


<#なでる2434 京都編>

【ホラー】旅先での夜見の奇行に怯えるでび様とでろーん【にじさんじ/夜見れな/でびでび・でびる/樋口楓/#なでる2434

2023/6/30 (3分23秒)

本編→ #なでる2434 旅行記~京都~【でびでび・でびる/夜見れな/樋口楓/にじさんじ】(2023/6/29)

にじさんじライバー、でびでび・でびる樋口楓夜見れなの3名が京都へ旅行しにいった思い出を語っていた雑談配信。その切り抜き。

泊った和風の旅館で、よくわからない場所に座布団があったり、雰囲気ある掛け軸が下がってたりで、ちょっと怯えてしまったでろーんがベッド希望した話に続いて、それより怖いと夜見の話に。

夜見は、コンビニを巡って「ゼルダの一番くじ」を集めていたそうですw くじを入れる用のデカいスーツケースを持ちながら。でび様やでろーんも、ゼルダのくじを売ってるコンビニを探すのを手伝ったとか。いや、梅雨の京都まで行って何してるんですか……お疲れさまでしたw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?