見出し画像

頭から足まで辛いところだらけ、鍼灸の出番です

こんばんわ。【ばあばは鍼灸師】のファンです。
noteに投稿を始めて2ヶ月になります。やっと見出しや目次を付けられると知り、孫に手取り、足取り教えてもらい、今までの投稿文章を編集し直してみました。読みやすくなっていたら、嬉しいんですが。
今回は、いつも肩凝りと腰痛をまっ先に訴え、来院される恵子さんのことを投稿してみます。
【恵子さん   51歳   事務職】

1 辛いのは肩こり、腰痛だけ。そんな訳ないやん。他には?

恵子さんが来院された時に、いつもまっ先に訴えはるのは、次のことです。
恵子さん:肩が凝ってものすごくつらいです。腰も痛いです。

そして、治療をしていくうちに、、、
・目がつらい。
・耳も。耳管開放症になってるって。
・手首も痛い。
・腕が後ろにいかない。
・右の股関節がおかしくて、歩いてても違和感がある。小走りでも痛い。
・足がむくんでつらい。
・胃の調子が今ひとつ。
・便秘です。
・眠りが浅いです。
と、まあ次から次に出てくる、出てくる、あらゆる症状が。

2 体じゅうにあらゆる症状や痛みが同時に出るのは当たり前


身体のいたるところに、あらゆる症状が同時に出るのは珍しいことでもなんでもないんです。当たり前のことなんです。
なぜ当たり前なのか!
それは
(人間のからだを簡単に説明するとしたら)
人型の袋の中に、骨や筋肉、神経や血管、内臓なんかがいっぱい詰まってて、しかもそれは全部つながっているので、
その中の1箇所に不具合が生じたら、他のところに影響しまくって当然というわけです。

例えば、
心臓から流れ出た血液は全身を巡って、1分で心臓に戻ってくるといわれてます。

だから、
心臓から出て、冷たぁーくなってる足元を通って戻ってきた血液は、少し冷たくなってると思いませんか?
身体全体を少し冷やしますよね。
だから、足湯をすると
身体全体が温まるんですよ。

3 人間は動物である。動くものである

それに、人間は動物です。動くものです。人間の身体のしくみは、動くことで維持されるように出来ています。
長時間座りっぱなしで仕事してたら、具合が悪いとこが出て当たり前やん。って、いうことです。

4 あっちが辛い、こっちが痛い、そんな時にこそ鍼灸治療の出番です

体のあっちこっちが痛い時には、
全身治療をベースに置き、対処療法もできる、鍼灸治療の良さが発揮できるのです。

鍼灸治療を体験して頂くと、自分の身体はひとつなんだ。としみじみ実感できるはずですよ。
きっと、東洋医学の奥深さを実感して頂けますよ。

恵子さんの治療はいつも、
全身の気の巡りや血の巡り、水の巡りを良くすると共に、
それぞれのつらい症状を改善させる治療もしていきます。

治療後はいつも、

恵子さん:あぁースッキリした。
楽になったわ。今夜はぐっすり眠れそう。

と、おっしゃいます。

5 ファン鍼灸院では、保険治療では対応出来ない治療をしています

そうなんですよ。
ひとりひとりにじっくり付き合いながら、辛いところはもちろんのこと、その人に根っこの力をつけて、自然治癒力、回復力、免疫力をアップさせ、全身の新陳代謝も良くし、体の働きを良くしていく。
そんなファン鍼灸院のオーダーメイド治療の出番なんですよね。

整骨院に行って「あっちもこっちも痛い、全部良くして」って言えますか?
整形外科に行って辛いところを全部訴えられますか?
無理、無理、
そんなことしたら、その整骨院や
整形外科はつぶれてしまいます。

何より保険治療では対応できないんです。

だからファン鍼灸院には、普段は
近所の整骨院に通ってなんとかやり過ごしながら、
どうにもならない時は、ファン鍼灸に治療に来てくれはる方達もいらっしゃいます。

あっちこっち病院巡りするより、
ここだけですむと来られる人達もおられるのです。

ご予約は下記電話番号まで
ファン鍼灸院
06-6768-8686
ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/
すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪 #鶴橋 #鍼灸治療 #鍼灸院 #女性鍼灸師 #肩 #凝り #腰痛 #全身 #症状 # #オーダーメイド治療 #改善 #眠る #痛い #健康






すべてのタグを表示

ばあばは鍼灸師
大阪鶴橋で夫と共にすいな式整体・マッサージと鍼灸治療院を営んでいます。治療経験20年間で、私が体験してきた鍼灸治療の実際と簡単な健康法を発信していきます。プライベートでは孫10人のばあばをやっており、常に誰かから身体の不調を訴えられ、喜んで治療し改善しています。

コメント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?