見出し画像

優しいお灸の効用【3】手術後の痛みが楽に改善

こんにちは。「ファン鍼灸院」でのビックリ、嬉しい、楽しい、幸せな治療例をお届けしている、【ばぁばは鍼灸師】のファンです。

今回は、大腸がんの手術後の痛みが優しいお灸で楽になった症例
をお届けします。

【清子さん    60歳   レストランのパート】

2年半ぶりに 来院された清子さん。

清子さん:お久しぶりです。
前回治療して頂いた後、あんまり体が軽くて8階から階段をトントンと降りて帰りました。
もっと早く来たかったんですけど遠すぎて。
うちの近くやったらしょっちゅう来たいのに。

ばぁば:昨日和歌山から来られた方にもいつもそう言われます。
今日はどうされましたか?

清子さん:もう右の首と肩がカチカチで。
そのせいか頭も痛いです。
腰も痛いです。
こうして少し反らしたら腰からお尻にかけてピキっと電気が走るんです。
実は、1年前に大腸がんの手術をしたんです。

ばぁば:腹腔鏡手術の跡がありますね。
お腹は痛くないですか?

清子さん:おへその傷跡が引きつって痛いです。
病院の先生に訴えても「皆さん、そう言いますが仕方ないですね」と言われました。

ばぁば:うちでは皆さん   優しいお灸で楽になってはりますよ。
やってみましょう。
お腹をそっと触ってみますよ。
おへその下の傷跡以外におへその左側のここが痛くないですか?
S字状結腸のところですよ。

清子さん:そうです。
そこが手術した場所です。
自分で触ってみても、おへその右側は何ともないのに、左側のそこは嫌ーな感じがしたり痛みもあるんです。

ばぁば:痛いところや嫌ーな感じのところにお灸をしますので、熱くなったら言ってくださいね。
すぐに取り除きますので。
皮膚にお灸の跡が付くことは無いですよ。

ー清子さんが痛い、嫌だ、というところにお灸をしてみましたー

ばぁば:ご自分で触ってみて下さい。

清子さん:おへその下のひきつって痛かったのがマシになってます。
柔らかくなってる。
おへその左側の痛くてい嫌ーなところもまし。
えぇ~?!楽になってる。

ばぁば:様子をみて、又来られた時にお灸をしたらもっと楽になりますよ。

清子さん:うつ伏せになっても大丈夫です。
おへそのところが痛かったのに。嬉しいです。

ばぁば:良かったです。
どうぞお気を付けて

ご予約は下記電話番号まで

ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪 #上本町 #鶴橋 #鍼灸 #整体 #治療 #女性鍼灸師 #手術後 #痛み #大腸がん #首 #肩 #頭痛 #お尻 #腹腔鏡 #お腹 #おへそ #傷跡 #ひきつる #S字状結腸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?