見出し画像

カラオケにて、手慣れた手付きでデンモク触る人が苦手っていう話。


こんばんわ。
今晩は、晩酌無しです。

今日は金曜なので、いつもしているような話では無く久々に「毒吐きます」。

毒と言ってもかわいいもの。

テーマのカラオケの話は…
僕も飲みに行くとみんなでカラオケボックスには行かないのですが、スナックやカラオケバー的な所によく行きます。

歌が上手い下手関係なく、友達同士で歌って飲むのが楽しいってのがいいですよね。

しかしですよ。たまにこんな輩が現れます。
僕が歌ってる最中に、キツそうに歌って見えたのかデンモクのキーを[ポチっ]と下げたり。

いやいや、原曲で歌いたいんよ!
下げるなら歌いたくない!
という、プライドが僕はあります。
わかるかな?笑

あとは、「あぁ〜曲のテーマなんだっけ!」
となった時に、「貸せい!」と言って取り上げて、[歌手名から入ってランキングボタン押せよ!]と言ってきたり。笑

あれ、俺ちっちゃい人間w
でも、嫌なんですよ僕は。

わかる。簡単。わかります。
歌手名から入ってランキングの方が探しやすいのは。100年前から知っとるっちゅーに。

なんだっけー!で考えるのが楽しくない?
って話です。

採点システム入れてくるのも嫌だしー笑
すぐ演奏停止して回転率上げるのも嫌だしー。

話は変わりますが
[嫌]と言ったら…。
僕、ワンちゃんが苦手で。
単純に怖いんですけど笑

可愛いと思いますよ?
でも、触りたくない。
ペロペロ舐められるのも嫌だ。

犬、猫苦手な人はこの世にわんさかいる訳で。
しかし、飼い主のモラルというかマナーの問題について時々考えるんですよ。

僕が「犬苦手」と声に出すと
ほとんどの人が「えーなんで可愛いのに」
「人間の方が怖いよw」とか。

知ってます。そういう話をしてるんじゃなくて、僕は苦手って話。

営業の仕事でお客さんのお宅に伺う訳ですよ。
ペットのワンチャン。ま、家族ですよね。
飼い主さんからすると。

でも、この世には苦手な人もいるんですよ。
という事を、わかって欲しい。
せめて、ゲージに入れておく。別室に離れていてもらうとか。

[ワンワン!]と吠えながら走ってきて
僕が怖がったら「犬でびびってんの!!笑」
的な雰囲気だし。

お客さんの家族に対して
「嫌いです!」なんて言えるわけがないし。

ヘビ嫌いな人多いですよね?
僕、ヘビ触れるんですよ。むしろ平気。

お客さん来てヘビ野放ししてるのと同じ状況なんですよ。僕からすると笑

「少数派の意見も理解しといて!」という話でした〜🐕

すみません、ネチネチと笑笑

僕、毎週料理してまして
最近もっぱらハマってるのが[ポッサム]
韓国料理の茹で豚なんですよ。
鍋でじっくり煮てその間にドラマ観たりと。

楽しくて楽しくて。今日も作りました。
明日、誰かに食べてもらいたいので届ける予定です笑

完全なる余談ですw

さて!明日は土曜!
毎週欠かさず聴いてる
TBSラジオ[土曜朝6時 木梨の会]を聴いて
習慣の土曜朝散歩からの6年通っている喫茶店ルーティンをカマします!

その後、弟が春から一人暮らしをするそうなので14時から内見一緒について行ってあげよっかなーと。

まー、のんびり楽しい土曜になればいいな。

はい!今日はここまでです。

いつもスキしてくれてありがとうございます😊

それでは〜✋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?