細矢義明

㍿リーディングコミニケーションCEO / 20歳で起業→設立7年で年商60億円を達成→…

細矢義明

㍿リーディングコミニケーションCEO / 20歳で起業→設立7年で年商60億円を達成→退任 / 現在は「かっこいいは作れる」をコンセプトに、プロダクション事業、SNSマーケティング事業を軸に、SNSファンコミュニティ作りをしています。

記事一覧

今、KPOPが若者に絶大な人気を誇る理由

■密接になってきている韓国文化 今、私たちの生活には韓国グルメ・韓国ドラマ・韓国コスメ・K-POPと韓国文化が欠かせません。さらには「渡韓ごっこ」や「セルフ写真館」…

細矢義明
1年前
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地球グミに水グミ、グミコミュニケーションが若者に人気な理由

2020年から流行り出した『地球グミ』を皮切りに、Z世代を中心に現在様々なグミが流行しています。『水グミ』や『ロープグミ』などを用いた動画を、TikTokを中心としたSNSで…

細矢義明
1年前
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なぜ今「ファンコミュニティ」なのか?~「ファンクラブ」では生き残れない理由~

「2020年はファンコミュニティ元年だ」と聞いて、ピンと来る人はどれくらいいるでしょうか。 個人・タレント・クリエイターたちが、まるで一発屋芸人のように消費され続け…

細矢義明
3年前
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【YouTube徹底攻略】素人が「7日で7.5万登録」できたワケとは? ヒットの仕掛け人が語る「ファンコミュニティ論」

1.なぜファンコミュニティが必要かはじめまして。 このnoteを見つけてくださり、ありがとうございます。 ここにたどりついたあなたはおそらく「インフルエンサーになり…

細矢義明
4年前
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今、KPOPが若者に絶大な人気を誇る理由

今、KPOPが若者に絶大な人気を誇る理由

■密接になってきている韓国文化

今、私たちの生活には韓国グルメ・韓国ドラマ・韓国コスメ・K-POPと韓国文化が欠かせません。さらには「渡韓ごっこ」や「セルフ写真館」などといった日本にいるのに身近に韓国を感じられるものが若者の間で流行しています。

韓国グルメにおいては、ビビンバ・キムチ・サムギョプサルなどの伝統的な料理から辛ラーメン・チャミスル・チーズハットグなどのジャンクフードやお酒も一般的に

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地球グミに水グミ、グミコミュニケーションが若者に人気な理由

地球グミに水グミ、グミコミュニケーションが若者に人気な理由

2020年から流行り出した『地球グミ』を皮切りに、Z世代を中心に現在様々なグミが流行しています。『水グミ』や『ロープグミ』などを用いた動画を、TikTokを中心としたSNSでよく見かけるようになりました。また、グミの市場規模はコロナ前の2017年にはガムの3分の2程度でしたが、その差は年々狭まっていき、一昨年逆転。去年はグミがおよそ200億円以上を上回ったとのことです。最近ではハンバーガー・目玉焼

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なぜ今「ファンコミュニティ」なのか?~「ファンクラブ」では生き残れない理由~

なぜ今「ファンコミュニティ」なのか?~「ファンクラブ」では生き残れない理由~

「2020年はファンコミュニティ元年だ」と聞いて、ピンと来る人はどれくらいいるでしょうか。

個人・タレント・クリエイターたちが、まるで一発屋芸人のように消費され続けてきた時代から、個の影響力をもってして活躍の幅を広げ、その先のビジネスにつなげていく時代に移り始めています。それは、個人がただ搾取されて終わるのではなく、一生わくわくしながら新しいトライを続けられる時代です。

しかし、その実現のため

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【YouTube徹底攻略】素人が「7日で7.5万登録」できたワケとは?
ヒットの仕掛け人が語る「ファンコミュニティ論」

【YouTube徹底攻略】素人が「7日で7.5万登録」できたワケとは? ヒットの仕掛け人が語る「ファンコミュニティ論」

1.なぜファンコミュニティが必要かはじめまして。
このnoteを見つけてくださり、ありがとうございます。

ここにたどりついたあなたはおそらく「インフルエンサーになりたい」「YouTuberになりたい」「影響力をマネタイズしたい」といった夢や目標を抱き、今まさに行動している、もしくはしようとしていることかと思います。

ですが、それと同時に、こんな悩みや不安も感じているのではないでしょうか?

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