見出し画像

本当にあった怖〜い話


私はいつも神社やお寺へ行ってなにを言ってるんだろうと振り返ると、要は努力できる自分でありますようにと願ってる。


お詣りをはじめた頃は神仏を魔法使いかなにかだと思ってたけど、自分と神仏の間に誰の言葉も主観も入れなくなったらそう願うようになった。


誰かを正そうとか自分だけが正しいと思って生きるのは危険すぎるし、気持ち悪〜いことだ😂👍


私は神仏のことは古事記から学んだ。詳しそうな人の話もたくさん聞きに行った。


しかし無知ゆえに、時に脅されたり、特級呪物をふっかけられたりして本当に危なかったけど、自分にとって要るものは残し、要らないものは全部祓う術を自力で手に入れた。それは大袈裟ではなく、血と汗と涙の結晶だったw



◻︎○◻︎○◻︎○◻︎○◻︎○◻︎○◻︎○◻︎○◻︎○◻︎○◻︎○



その人の仕事ぶりは驚くほど中途半端だった。


とある神社でのイベントだった。事前にイベントの告知文を読み、不慣れだったのでスムーズな会になりますようにとその人達の個人ブログも読んでおいたり、わりと事前準備を万全にしていた。


しかし当日、それは酷く突然に、私は全く身に覚えのないよくわからないことで罵られ、怒鳴られていた。それ以前はずーっとふつうだったのに。。そしてそれは、告知文や個人ブログや当日の説明で一切伝えられていないことだった。


そんな的外れな言葉が通り過ぎたあと、私は驚きのあまり手足が震え、涙が出てきて止まらなくなってしまった。当然の反応だと思う。立っていることが精一杯で、感覚のなくなった足で必死に歩いたことをよく覚えてる。


今思えばその時点でもう二度と関わらないでおけばよかったんだけど、その後も一年ぐらい、まるであのときのトラウマを癒そうとしているのかのように、その人達のイベントに通った。感覚のない足で必死に歩いていた。


このあたり、7室ベスタ冥王星合♏️が悪く作用したなと思う。7室が強いってだけで人はわりと慎重に選んだほうがいい(持論)。加えてベスタ冥王星合かつ♏️座が強いのなら、それは余計にwwwその認識が甘かった自分の責任でもあると思う。


しかし、私はまだその人達が善人だという希望を捨てたくなかった。詐欺だと思うのはまだ早いと。


だけど、その人が突然罵って怒鳴った理由を私に伝えることは一切なく、その件の返答としては「私、厳しいからな」これだけだった。あれ、、予感的中かしら?(*゚ー゚*)


伝えない限り相手側が絶対にわかり得ないこと(当たり前のことすぎて文章がおかしいww)を伝えもせず、逆にそれを察してあげないと機嫌を損ね、次第に嫌味を言ってきたり脅しを使うようになり(バレバレ)、子供みたいなイジワルをしてくるようになり、挙げ句の果てに「理不尽に嫌われた」と被害者になって周りの人達から同情を集めようとしていた。


その奇妙な日の翌日も、みんなで神社などへ行くことになっていた。その人は昨日と違って長めのエクステを付けてきていて、参加者の1人がエクステですか?と話しかけていた。私もすぐ側にいたので話を聞いていた。


するとその人の目の色が変わり、こう言った。「昨日、あんなことがあったから……!!!こうでもしないといられなくって…っ!!」と、私を含む参加者に確実に耳に届く音量で、話しかけてきた参加者の目にジトオっと訴えかけるようにそう言った。


なるほどなるほど、あなたの本性が今、とてもよくわかりました(´゚∀゜` )wwwwうちの母と同世代だったかな?


そういえばこんなこともあった。神仏とは関係ないボディケアの勉強会でのこと。


その人がハンドマッサージをしてくださるとのことで、やってもらったときがあった。ハンドマッサージをしながら「ふ〜〜んそうなんやぁ、へぇ〜〜そうなんやぁ」と私の手に向かって一方的になにかをブツブツ言っていて、時折私の顔をチラチラと見ていた。


なんのためにそうしてるのかもわからないし、私になんの許可もなく勝手にそうしていたことに驚いた。あきらかに、一方的になにかを視ていることを匂わせてくる言動と行動があった。


なんの許可もなく勝手に&一方的になにかを黙ってしてくる人間っていうのは、本当に気味が悪くて不潔だなと思う。その人的にはむしろ喜ばれると思ってやった行動かもしれないが、メンターなどを求めてない人なら不快に感じる場合が多いと思う。


結局その人達のイベントには20回前後かな、参加していたけど、お目当てはもうひとりの人が話す神仏のお話だけだったので(いち個人としてのその人の主観や意見は必要なかった)


いらないですって断ってもどうしても選ばないといけないハッピーセットのおもちゃ(今はわからないけど昔はそうだった笑)程度に思ってたその人のことは気にも留めてない感じだったけど


正直常識ないなって思いましたね。まぁ当たり前だけど、自分自身の尊厳を尊重できてない人に相手の尊厳を尊重することはできないからね。ふつうに怖い。


意思疎通をおこたる人ほど、察することができると思ってるのはなぜだろう。


蓋を開けてみると全部的外れってパターンが多すぎて。勝手な思い込みでそう決めつけてしまったんだとすると、その思い込みは一体どこからきてるんだろうね?


なんでそういう人って、自我がなくなってるレベルに苦しみを抱えてそうな人の前でしか察する力を発揮しないのだろう。


わかってほしいことがあるのに伝えることを怠り察してほしいと願うのも、とても幼稚なことだと思う。口がついていて話ができるのに、よ。


自分の思い通りにしたいがゆえに、言語すら使わず暴力的な方向へ走るのは、DVをする人間と同じ。


そういうタイプの人間って、自分がやったことを覚えてないと言ったりして逃避し続ける。本題に着手したら今まで何十年もかけて形成してきたその人自身がぶち壊されるからね。


伝えることに関するなにかしらの闇があるのだろう。とはいえ自分のしたことに責任を持てない人間は危険すぎる。


なぜこの人がこんな言動や行動をするのか。愛着障害とかは予想できるけど、もしかしたら本人も無自覚で、なにかしらの不具合が脳にあるのかもしれないと最終的には思いました。だいぶ疲弊しました。


当時この件を相談した友人達には、嫉妬されてたんじゃない?やばすぎるよ!怖すぎ💦気にしなくてよし✨などと励ましてもらってありがたかった…まず自分が悪かったのかな?って考えるからさ(இωஇ )


しかし、嫉妬かどうかはこちらが勝手に決めつけられないからなんとも言えないよねw


もちろんもう二度と関わらないんだけど、私はよくわからないおばけの正体はちゃんと明かしておかないと嫌なので、分析はやめませんでした。(*゚ー゚*)


こういう人間って怪談の中だけではなく、現実にも本当に存在する。むしろ怪談に出てくるのは全部生きている人間のことなんじゃないかとも思う。


もし色々言いくるめられてたりしてて、自分が悪かったのかな?でもなんかおかしいな〜と腑に落ちない人は、相手を徹底的に分析することをおすすめします。


もちろん、そういう人間に時間や心やお金を使う価値は一ミリもないんだけど、本当のことを知りたいから、自分のためにめちゃくちゃ分析をする。


いろんな可能性をよぉぉぉぉおく考えたり、時間を置いて分析していくと、見えてくるものがあると思います。


私はいつだって本当のことが知りたい。


おばけっていうのは、生きてる人間を指しているということがよぉくわかりました。


結局、あの的外れな罵りと怒鳴り声はなんだったのかというとね、お済度という神仏などからの言葉を私に降ろしたんだとか、、、w知らねーよwwwww


せめてブログとかホームページとかわかりやすい場所に書いておいたり、当日に説明があったり、伝えることを怠らなかったら全然防げてたかなと思うw


しかもね、それを知ったのはその一年後でした。それももう一人の人に「あのときのあれは結局なんだったんですか?」って自分から聞きにいったから。うぷぷ。。。。じわじわくるね。筋違いなんだよ。


私は分析はするけど、勝手に予想するのは好きじゃない。


だけどあの日あのとき、あの神社の神様が、もしもなにかを伝えようとしてくれてたなら、あなたはあの人達とは合わないよと全身全霊で伝えてくれたのかも知れない。


伝えずして察してほしい、わかってほしいという受け身な気持ちを通り越して奇跡待ちをされても、信用も信頼もなにもないね。



◻︎○◻︎○◻︎○◻︎○◻︎○◻︎○◻︎○◻︎○◻︎○◻︎○◻︎○



タイトルは神仏の話だったけど、初めの三段で終わってて草😇


神仏のことを学びに行ったら怪物に遭ってしまった話に変えたほうがいい。


まぁでも、それはそれで、挑発された!!!って騒がれるのでこのままでいいやww
※本当にあった怖〜い話に変わりました


私怨を送りたくなるほど嫌な他人の投稿を読み続けてる人間の体が本当に哀れだ。その人の心と思考はどうでもいいのだけど、体だけは本当に哀れだと感じる。だってそうしている限り、体が報われることはないから。


だから私はボディセラピストって仕事を選んだのかもしれない。


仮にどんな人間だったとしても、ボディケアをすることだけは苦ではなかったから^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?