見出し画像

【ラウディ/天空の紫茶】紫茶のポリフェノールを摂って健康的な体になれればいいと思い毎日飲み続けてみます!

継続者様のお声

hisui.56様 30代 愛飲歴4ヶ月


届いたその日に飲み方を読みながら作って飲んでみました。
飲んだ感想はルイボスティーに近いような
飲み口だと思います。
以前ルイボスティーにハマり飲んでいたので
私はとても好きな味でした。
プラス上品な味だと思いました。
これだけでもいいのですが
ケーキや洋菓子と一緒に飲んだら
もっとおいしいかなと思いました。
紫茶のポリフェノールを摂って
健康的な体になれればいいと思い 毎日飲み続けてみます!
本当に素敵な商品ありがとうございました。

お返事

嬉しいお声をありがとうございます❀
お口にあったようで安心いたしました。

ケニアにしかない気候が生んだ希少茶葉、
鮮やかな紫色の茶葉が特長の紫茶。

ケニア茶業研究財団がおよそ25年の歳月をかけて開発した
新品種の茶葉です。

赤紫に近い茶葉の色は、
ブルーベリーやプルーンなどで知られる色素成分
アントシアニンが含まれているから。
さらに抗酸化物質として知られるポリフェノールも、
たっぷり含んでいます。
(※紫茶と緑茶・ウーロン茶・紅茶の乾燥茶葉の成分分析による)。

ケニア山の麓(ふもと)1500~2000mの
高地で栽培されることから
「天空のお茶」とも称される紫茶。
赤道直下で強い紫外線にさらされる環境に育つため、
抗酸化作用に優れた茶葉が育つのです。

冷涼な高山地帯と赤道直下という
まれな条件下で栽培される茶葉は、
世界的にもここケニア以外に見当たらないといいます。

湿度が低いため茶葉に虫がほとんど付かないおかげで、
農薬を一切使わない完全無農薬で栽培されているのも特長のひとつ。
味は、緑茶に似た渋みがあって、
日本人の好みによく合いますよね。

ダイエットや美容だけでなく、
運動のパフォーマンスアップや運動後の疲労感軽減などの
効果についても研究が進められており、
日本での注目が高まると期待しています♪

★Twitter

★ホームページ

★Instagram/LINE


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?