見出し画像

今日の珈琲のおはなし

今日はどんな日だったかなあって考えたら、
ひとことで言うと、
人との関わりも、
自分のきもち、も
にぎわっていた日でした。

1ヶ月ぶりに会えた人とのもどかしい気持ち、
コーヒーの話をいつもよりちょっと多くできて嬉しかった気持ち、
ちょっと話し足りなくて物足りないなあ、
でもまたつぎ話せばいいやっていう気持ち、
またひとり知り合いができて、
しかもちょっと凄そうな人で新鮮な気持ち、
普段わたしが関わってきた人とは少し違う人たちで、
うまく関われないやーっていう気持ち、

いいことも悪いことも、
いろんな感情がぐるぐるしてる日だったなあ、

で、
そんなときに
いつも関わってる人たちと、
いつも関わってないような人たちって、
なにがどう違うんだろうって思いました。

たぶん、
相手を観ようとしているか、
相手を知ろうとしているか、
なのかなあ、と。

わたしが今まで関わってきた人たちっていうのは
カフェ関係者が多かったのもあり、
人との繋がりを大切にしている人だったんですね。

でも確かに、
そうだよなあ、
学生の頃なんかでも、
別に友達がいればいいやって
思っていたから、これが普通なのかなとも。

でも、
カフェっていうものに関わっている以上、
そういう興味なしみたいなかんじ、
ちょっとさみしいなっとも思います。


ていうのが1ヶ月前のお話でした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#私のコーヒー時間

27,306件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?