見出し画像

モノで溢れかえっている時代に何を売る?

お疲れ様です。
Last Pieceの高原です。

僕の前の会社では、求人広告を販売しておりまして
「HRコンサルティング事業」と名乗っておりました。

他にも、その業界にいると
同業さんとの繋がりが多く
名刺を交換すると、「採用コンサルティング」とか
「ヒューマンリソース事業」とか・・・
※横文字キツイ。
実態は、求人広告の販売会社です。

他にも、「WEBマーケティング」の事業を
掲げている会社さん。
この実態は、LP作って広告回す会社さん。

「SNSマーケティング」や
「SNSコンサルティング」は、SNSの運用代行。

ふむふむ。
要は、横文字を掲げたら
かっこよくて、あまり意味を知られていないから
色々と説得力があるから
とりあえず、横文字使え!

って感じかな?笑

ちょっと、棘のある言い方になりますが
正直、在籍している会社の信用とサービスが
無ければ、あなたは食っていけますか?

物事には本質があり
表面上の課題を表面上のモノで
解決した気になって
結局、失敗して終了。
ってよくありますよね。

モノが溢れかえり
色々なモノが売れる時代ですけど
結局は自分自身がお客様の信頼を
どこまで得られるか。

これに尽きますね。

結論、自分を売る為の付加価値を磨かなくては
誰から買っても一緒。
なので、クライアントの課題の本質を
理解し、気づいてもらい
その解決に努めることができないと
いけないよね!ってお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?