見出し画像

世界一周⑦『ラオス編』チュービング

※2012~2013年の旅行記です。今まで約60ヶ国旅をしてきました。
※当時の旅日記をまとめています。

≪世界一周3ヵ国目:ラオス編≫
◆行先:バンビエン、ルアンパバーン
◆期間:2012/7/14~(世界一周開始:2012/7/1~)
◆目的:放浪
◆スタイル:バックパッカー、一人旅

ラオス2日目(2012/7/15)

①チュービング

ドラゴンボールの世界観でタイヤに乗ってどんぶらこ~

今日は、ゆーきくん、さやかちゃん、ゆかちゃん、たかこちゃんとバンビエン名物のチュービングへゴー

【バンビエン名物】チュービングとは・・・
タイヤに乗って川に流れるだけのアクティビティですw

写真を見た方が早いと思うので、どうぞっ!↓

≪チュービング写真集≫

スタート地点へ
スタート地点では欧米人たちがbarで飲みまくっています
こんな感じでセットされて、、
放流されます!
ちなみにたくさんbarがあります
カオスな光景
バスが一緒だった欧米人と再会!(これだけ何故か画質が粗い)

途中、様々なアクティビティも…

スパイダーマンじゃん
ターザンに挑戦!
説明を受ける
えいっ!
おねーさんナイス!
仲良くなったフランス人たち21歳①
仲良くなったフランス人たち21歳②
これ怖かったw
ジャンプ!死にかけたw
29歳、トランポリンで大興奮
ご満悦
どんぶらこ~
シュールw
少年が近寄ってきて、
陸まで手繰り寄せてくれた(終わりの合図)
ところどころにbarカウンター
酔っ払いながらチュービングは危険だ…
だらだら飲んでいる人たち
飲んだら流されて行く人たち
カヌーもあった

≪感想≫

めちゃうけた。汚ない川をひたすら下ったw
途中アクティビティもたくさん。私はターザン、トランポリンをした。
そして酔っ払いながら乗るのは危険だと思った。
(実際に流されて行方不明になった人とか死亡事故もあるらしい)

最後は子供がタイヤを手繰り寄せてくれて陸にあがってなんとなく終わった。

宿でシャワー浴びてたらブレーカー落ちたw

②フランス人とご飯

チュービング中に出会ったフランス人とご飯に行くことに。
19時に7ゲストハウスで待ち合わせ~。
(チュービング中に追いかけてきて、腕にホテル名書かれたw)

イケメン~~~

barでお酒を飲んだりしてまったり。

ゲストハウスに戻って爆睡。運動した後はすぐ眠れる~
おやすみなさい。



◆前座  :韓国編は≪こちら≫
◆1ヶ国目:カンボジア編は≪こちら≫
◆2ヶ国目:
 タイ編①:バンコク記事は≪こちら≫
 タイ編②:年下ボーイデート&チェンマイ移動編は≪こちら≫
 タイ編③:首長族村とゴールデントライアングルは≪こちら≫
 タイ編④:チェンマイ観光&大男に囲まれた記事は≪こちら≫
◆3ヶ国目:
 ラオス編①:国境越えは≪こちら≫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?