見出し画像

最短ルートはきれいな道

みんな願いを叶えたいとか
苦しい生活から抜けたいとか
嫌な思いをするパターンから変わりたいなど

人生が良くなりたいと模索していると思う。

「あっと言う間に」とか
「簡単に」とか
「いつの間にか」のような感覚が好きな人が多くて

だから
「すぐに実践できる才能を開花させるコツ!」
「今すぐ出来る!〇〇の方法!」
「お金を簡単に引き寄せる術!」
みたいは講座や本がよく売れるんだと思う。

はっきり言います!
そんなの全部ウソですから!!!

簡単にあっという間に、スグ出来る!
なんてことはありません。
みんな、いい加減そこに気が付こうよ!!

こういう本を出す人や講座をする人たちは
みんなが思っている以上に努力をしてます。
本人たちはそれを努力と思ってないから、まわりからみたら簡単に出来ているように見えて、自分も真似できるんじゃないか、と思っちゃう。

いやいやいや・・・
みんながその努力を見てないだけで
みんながその努力が見えないだけで
相当、努力してますから!!

あと、自分が望む世界を手に入れている人は継続をしてるよね。
継続しているからその世界に行けちゃうし
継続していることも努力の一つ。
でも、当の本人たちは「継続」しようとしてしているわけではなくて、やりたいから続けていたら、結果、継続していたことになっているだけだし、継続することをわざわざ努力してやっているわけじゃない。
みんなそこが分かってない。

大抵の人は三日坊主。いや三日坊主どころか、努力しなくてはいけない現実が目の前に来た時点で「もう嫌になる~」「こんなことしたくない」「だらだらしちゃう」「めんどくさい」「なんにもしたくない」など言って、継続してないもんな~。

なんでこういう考えになるか。

それは「自分には無理だ」と奥底で思っているから。
どうせ出来ない。どうせ頑張ったってうまくいかない。
どうせ・・・
と、諦めちゃってるの。

なんで自分を諦めるのか。
ほんと、もったいないと思う。
自分が自分を信じないでどうするの!!!
始まる前から諦めてしまったら本当にもったいないよ!

始まる前から諦めるから、自分の望む世界に行けないのに
行けないことを嘆いて、最初に自分自身が諦めていることは忘れちゃって気が付いてない。だから、いつまでたっても手に入いらないんだよ。

過去の失敗した経験の記憶に負けて
どうせ私には無理と諦める。
それが続くと自己卑下が力を増して、いつも自分を下にする癖が付く。

こんな思い込みが絡みついてる。
だから歩みが遅くなるし、スタート出来ないし、立ち止まっちゃう。

最短ルートで叶えたい」のなら
過去の失敗した経験を手放そう!
その思い込みに振り回されるのは止めよう!
自分をもっと信じてみよう!

みんなさ
「あっと言う間に」とか
「簡単に」とか
「いつの間にか」のような感覚を求めているなら

重い考えは捨ててみて
あっと言う間にきれいな道が出来上がるよ。

つまりね♬
「最短ルートはきれいな道」ってこと!

でも、努力は必要だから、それを忘れないでね!



読むだけで皆様の流れが良くなるようにエネルギーを込めて書いてます。よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは土地の浄化などの活動費に使わせていただきます。