見出し画像

返済のすゝめvol.30 〜2億円の負債を返済日記〜 駅前もめちゃくちゃ恐竜推してる福井の夜。今日はジムではなくリサイクルな一日。

駅前が恐竜に彩られてから早数年。

新幹線も来るみたいだし

観光的にも「恐竜」はビックキーワードですよね

福井に来られる方いましたらオススメ観光地教えますw


さて本日は
今日は骨董の仕事で一日バタバタしてました。

ちなみに負債や借金ある人にオススメ事業として

リサイクル一位です。

これは自分自身が身に染みて感じています。

2億の負債のうち1億と3千万は飲食とアパレル返済で(コロナ前)
2千万は保険
保険屋さん辞めた後は(過去ブログ参照)

リサイクルと保険の案件を仲介するブローカーにて2千万(約)
の返済割合なので。

現在進行形でやばい!会社回らないって方はリサイクルオススメです。

キャッシュポイントまで早いし初期費用ほぼゼロです。

不用品整理や遺品整理の会社で働いてノウハウためてからもありだと思います。
僕も3ヶ月程度バイトしてノウハウ覚えました。

当時はキャッシュなかったので回収してきた冷蔵庫とか持ち帰って使ってましたよ^ ^


そして負債で回らない人に言いたい!

その今を楽しみましょう、、、

いや笑えないのは知ってます。

僕も必死でしたから、、でももうそんな感覚味わえないですよ

いいですか!!

必死に何かに向かって突き進んだら絶対道がひらけてきます。

負債で家も職も失って尚、家族5人で笑って暮らせてる僕が言うから間違いない!!

なんなら負債返済し終わったら少し小金持ちになりそうだし

辛かったら自己破産もオススメ

この場面は逃げる選択でも攻める選択でも

自分の人生だから好きにやったらいい


さて、珍しく月曜日ジムではなく骨董回収で仕事した気になってるのでw

また明日!

今週は仕事します。
仕事納めの一週間!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?