見出し画像

糖質が多いお米は何を選ぶ!?

みなさんはご飯に何を選びますか!?

★白米
★玄米
★もち麦
★雑穀米
などなど。。。

私は、朝とお昼に玄米をいただきます( ^ω^ )
量はお茶碗1杯よりも少なめで、お肉を多めにしております!

画像1

玄米は白米と違い、お米の周りに栄養の膜が付いているんです!!
食べた瞬間の甘味は、白米の方が感じられるかもしれませんが玄米は、食感も良く食物繊維も高い(°▽°)

食感があるので、良く噛むことが出来ます!!その為、満腹中枢も上がり食べ過ぎの予防にもなるんですよ(*^^*)

画像2



今回は、農家をやっているお友達のお米を堪能(^ー^)
コシヒカリの1等級らしいです★
プチプチ感が美味しい〜!
精米にして食べると甘味が多いお米だそうですよ!!玄米でも充分甘味を感じれるから私は、玄米派かな(o^^o)

ホームページはこちらから↓


http://www.hiroshima-kenkofitness.jp


この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?