LA FITNESS

LA FITNESSは、広島地域を中心にして皆さまの集まる場所を目指し、運動を通じて、…

LA FITNESS

LA FITNESSは、広島地域を中心にして皆さまの集まる場所を目指し、運動を通じて、生涯に必要な身体の大切さや運動の楽しさなどの提供を目指します。ココロとカラダを「健幸」に!をテーマにスタジオレッスンやマンツーマントレーニングが受けられる会員制フィットネススタジオです。

最近の記事

意外と間違えやすい!水の摂取方法

下記の方法で摂取していませんか?実はこれ間違えです。 ①毎食必ずコップ1杯以上の水を飲むようにしている。 ②喉が渇いたらすぐに飲むようにしている。 ③500mlを4回に分けて一気に飲んでいる。 なぜ上記は間違いなのか・・・。①は水分を取りたくなるような食事と言うことは味が濃く塩分が高い可能性があります。また、濃い味でなくても、水を摂取することで、胃酸を薄める結果となり、消化不良を起こしてしまいます。 ②は喉が渇いたらもう遅いのです。渇く前にこまめに摂取をこころがけま

    • 質の良い睡眠はどうすればいいの?

      ここ最近、新型コロナウイルスの影響により 運動不足になっている方が多くいらっしゃると思います。 運動不足になると、カラダの疲労感が少ないことから 眠りにつきにくいことがあります。 では、どうすれば改善されるのかを少しお話しします(o^^o) まずは、習慣的に運動をしてみる! どんな事でも良いので、始めてみましょう! 例えば、お仕事の帰りは歩いてみる。 日常から歩いている方は、週に何度かは遠回りをしてみるなど 無理のない範囲で、ご自身に出来る運動から始めてみま

      • アルコールが与える筋肉への影響とは!?筋肉が減るの?

        最近は緊急事態宣言にもなり、お酒をのむ機会が減ってしまいましたね、、、。この機会にお酒の量を減らしてみてはどうですか?筋肉へ与える影響についてご紹介します! アルコールを飲むと筋肉が減ってしまう!そんなことを聞いたことがないでしょうか?筋肉が減ってしまうとなぜだめなのか?筋肉はエネルギーを生み出す工場みたいなもの!その工場がなくなってしまうと、エネルギーの消費も少なくなります。エネルギー消費が少なくなる(代謝が減少)と脂肪が蓄積されやすくなり結果太ります。筋肉はしっかりつけ

        • 開脚180°チャレンジ進捗

          オープンから少しずつやっている、開脚180°チャレンジ!! その後はというと。。。 ここまで出来る様になりました(o^^o) しかし、急激に開脚をしたこともあり内腿が少し使えなかったり、 股関節が上手く使えなかったりと問題もありました。。。 開脚チャレンジをする時には、 痛気持ちいいが快感になり1度にやりすぎないこと!! ストレッチとトレーニングのバランスを良くし、筋膜リリースでケアをする( ^ω^ ) 特に筋膜リリースはきちんとしておかないと、いつもより伸ば

        意外と間違えやすい!水の摂取方法

          コロナ太りにならないように始めたこと!アンケートNO1は散歩?!

          コロナによって外出自粛をどうおすごしですか?面白いアンケートをみつけたのでご紹介いたします。 コロナ太りにならないように始めたこと!第1位は散歩でした。気軽にできる散歩はニーズが高いですね。ここでワンポイント!散歩とウォーキングは違います。散歩はただ気持ちよく歩くこと。ウォーキングは歩幅を広げしっかりと筋肉を動かして歩く方法のことです。ダイエットをしたい!などであればウォーキングをこころがけてほしいと思います。 第2位はストレッチ!!ストレッチは日々の疲れをとるのにはもっ

          コロナ太りにならないように始めたこと!アンケートNO1は散歩?!

          外出制限でテレビ鑑賞や家事時間が増加 今後やってみたい行動アンケートNo1は「筋トレ・ストレッチ」

          新型コロナウイルスにより、外出自粛が広く呼びかけられ、仕事のリモートワーク化やお店や施設での臨時休業・営業時間の短縮が行われています。それにより家で過ごす時間が大きく増えた人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は家での過ごし方について、20~69歳の男女1,000人に調査を実施。強制、もしくは任意で制限した行動の内容や、家で行う時間が増えたこと、今後やってみたい家での過ごし方などを聴取しました。(記事抜粋) 今後やってみたい家での過ごし方では「筋トレやストレッチ」が2

          外出制限でテレビ鑑賞や家事時間が増加 今後やってみたい行動アンケートNo1は「筋トレ・ストレッチ」

          タバコが体に与える影響と運動の関わり。

          運動をしている人にとって喫煙が与える影響は様々あります。 例えば、「血管、血液に与える影響」です。原因となるのはニコチンや一酸化炭素により血液がドロドロ。動脈を狭めてしまう。高血圧になる。      ※写真はラムネです^ ^ 血液がなぜ体中のを流れているのか?栄養・酸素の運搬を担っているため、その流れが悪くなることによって吸収効率が落ちてしまいます。カラダを動かすには、酸素が必要です。喫煙によってそれを阻害する活性酸素が溜まり、血中の酸素濃度が低くなってしまうと、パワー

          タバコが体に与える影響と運動の関わり。

          春に食べたいカラダの為の食材!!

          いよいよ寒さも明け春到来! 春になりみなさんも、環境の変化があるのではないでしょうか? 春は気候の変化はもちろん、環境の変化もあり気づかないうちにストレスなどを溜め込めてしまう季節でもあります。 そんな時こそご自身のカラダをケアしてあげることが大切です!! 適度な運動、適切な食事を心がけてみませんか? 今日は、何故「旬の食材を摂りなさい」と言われるのかを少しだけご紹介します! まず冒頭でも少しお話ししたように、春は目覚めの時で環境変化も大きくストレスを多く感じやす

          春に食べたいカラダの為の食材!!

          運動をこの春から始めなければいけない理由。ダイエットしたい方必見。

          4月最初に投稿です!4月になり、環境がかわった方も多いのではないでしょうか?この春に心機一転し、運動を始めたいな!ダイエットしようかな?と言う人はぜひ参考にしてほしいです。 春から運動を始めた方がいい理由その①はコロナ禍による体力の低下です。外出自粛要請による出歩かないこと。通勤がなくなった。パソコン仕事ばかりなど様々ありますが、今までとは異なった世の中を過ごした1年でした。 この環境により運動不足の方は増加傾向にあります。体力の低下したカラダで夏を迎えたらどうでしょうか

          運動をこの春から始めなければいけない理由。ダイエットしたい方必見。

          カロリーゼロの真実?甘いもの好きが痩せる方法とは?この春からダイエットを始めよう!

          春から運動したい!引き締めたい方へ第8弾☆★ 甘いものがやめられない・・・。けどダイエットしたい!と思う人へこんな方法もあるよ!とご紹介します。 スーパーで売っているカロリーゼロと書かれた商品。この商品なら太らない?と思って選ぶことありませんか?この商品本当にカロリーゼロなのか? もちろんゼロに等しいけどカロリーはあります。しかし注目すべき点はそこではないんです。例えばカロリーゼロのコカ・コーラ(略:黒コーラ)は、単体で飲むのならそこまで問題はありません。私も飲みながら

          カロリーゼロの真実?甘いもの好きが痩せる方法とは?この春からダイエットを始めよう!

          初心者必見!この春から始めよう!おすすめの運動とは?

          春投稿連載中!第6弾★☆初心者におすすめする運動をご紹介します。 まず初心者の定義ですが、、、フィットネスジムに通ったことがない。筋トレをしたことがない。運動不足で最近太ったと感じる。どんな運動から初めていいかわからない。すぐに疲れてしまう。肩がこったり、腰や膝が痛い。こんな方へ向けた運動をご紹介します。(各項目についての運動方法はyoutube検索で沢山でてきますので、詳しくは記載していません。) ①ストレッチ 意外とストレッチをしない方が多いです。ストレッチをすること

          初心者必見!この春から始めよう!おすすめの運動とは?

          お尻を上げるにはどうしたらいいの?食事改善なし?!広島タレント住本明日香さん4カ月の成果発表!

          ヒップアップは女性の引き締めの中でもブームですね。※住本明日香さんビフォーアフターは最後に! そのお尻の引き上げ、引き締めはどうやったら叶うのか?まずは対比のお話をしましょう。 皆さんはテニスボールは大きい?小さい?どちらと感じますか?ではバスケットボールは?と聞かれると、テニスボールよりは大きい。よってテニスボールは小さい。また、ゴルフボールと比べるとどうですか?テニスボールの方が大きい。よってゴルフボールは小さい? 人は何かと対比してものの大きさを決定しています。で

          お尻を上げるにはどうしたらいいの?食事改善なし?!広島タレント住本明日香さん4カ月の成果発表!

          春からスタート!モチベーションを起こす方法は?

          もうすぐ4月ですね。この春から環境が変わる方も多い時期ですが、なにかを始めてみたいな!とおもったりしませんか?そもそも、始めてみたいってモチベーションってどこからくるのか?モチベーションの考え方をご紹介します。 ポイント①:人には欲求や願望が必ずある! あなたは「今何がしたい?」「なにがほしい?」と言われたらどう答えますか?大きな家に住みたい。お金がほしい。ダイエットしたい。やせたい。など様々な答えがあると思いますが、この欲求はいつでも持ち合わせています。 ポイント②:

          春からスタート!モチベーションを起こす方法は?

          糖質が多いお米は何を選ぶ!?

          みなさんはご飯に何を選びますか!? ★白米 ★玄米 ★もち麦 ★雑穀米 などなど。。。 私は、朝とお昼に玄米をいただきます( ^ω^ ) 量はお茶碗1杯よりも少なめで、お肉を多めにしております! 玄米は白米と違い、お米の周りに栄養の膜が付いているんです!! 食べた瞬間の甘味は、白米の方が感じられるかもしれませんが玄米は、食感も良く食物繊維も高い(°▽°) 食感があるので、良く噛むことが出来ます!!その為、満腹中枢も上がり食べ過ぎの予防にもなるんですよ(*^^*) 今

          糖質が多いお米は何を選ぶ!?

          コロナ禍にフィットネスジムに通ってみたい?ちょっと不安?

          新型コロナウイルスで皆さまの生活も激変したと思います。マスクをつけて出歩くのが当たり前。こんな生活が1年続くとは思ってもみなかったと思います。そんな状況でフィットネスジムに行くべきか悩んだりしませんか? 大きなフィットネスジム程、会員数が減ってしまい経営が苦しいと噂されていますが、フィットネスジムの価値っていったいなんだったのか?フィットネスジムを退会し、カラダを動かさなくなった方が増えて確実に免疫力が低下しつつあります。その分マスクをしているから病気にはかかりにくくなって

          コロナ禍にフィットネスジムに通ってみたい?ちょっと不安?

          ヨガでダイエットはできる?

          ヨガをしたことはありますか? ヨガの効果はたくさんあります。 例えば(柔軟性筋力の向上/姿勢改善/血流促進/呼吸の改善/体重の減少/ストレスの軽減/集中力の向上/内臓機能の活性/精神の安定/心身のリラクゼーション)などがあげられます。 LA FITNESSでは上記の目的をレッスン毎に得られやすいように下記カテゴリーに分け実施しています。 ●スリムヨガ(ダイエット、柔軟性筋力の向上 など) ●リンパヨガ(血流促進、心身のリラクゼーション、内臓機能活性 など) ●リラ

          ヨガでダイエットはできる?