見出し画像

【夫婦でお料理バトル開催です!!!】

こんばんは。健美食料理家【LAÉSSE】代表、井上小百合です。

💎【LAÉSSE】6月期がスタートし、早速盛り上がっています!健康&綺麗を叶えるお料理の世界♡健美食の美味しさを一緒に楽しみながら✨✨だがしかし!「ただのお料理サロンではない!!」と。健美女子メンバーさんに言って頂けるほど✨✨そんな唯一無二の豊かさを高めていける【LAÉSSE】オンラインサロンです💖

📣現在、満員御礼のため募集をストップしているのですが、来月6月20日〜サロンの入り口オープン決定!!


🌸食から始まる豊かな暮らし🌸
🌸暦に合わせた健美な暮らし🌸
🌸忙しいあなたのための愛され健美食!🌸


📣サロンの入り口オープンは期間限定ですのでお見逃しなく!!

📣毎度満員御礼!!【LAÉSSE】単発クラス


2022年夏は、健美食イタリアン!!🇮🇹🇮🇹🇮🇹
⇨現在、準備中!
⇨綺麗を叶える健美なイタリアンに乞うご期待😊🌱

💎日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!健美のこと♪暮らしのこと♪
⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨

この週末も美味しい健美食の研究をしたり、
家族でゆっくりと過ごしたり、
ぬくぬく時間に満たされたひと時でした✨✨

息子たちが楽しみにしていたスライム作り、大喜びでした💖
私も子供の頃スライム大好きだったなぁ〜✨✨
ポンデリン◯ならぬ、ケンビリング💖
もちもちで、至福!!!🥰🥰🥰
ケンビリングは、チョコ不使用のチョコリングも作って💖
この週末は、家族で新作の試食会開催!😄🙌
健美食イタリアンの準備も着々と準備中💖
このソース!イタリアンには必須!!🥰🥰🥰
こちらも現在研究中の《発酵&美腸》ポタージュスープ💖
健美食イタリアンのお料理と相性が良いように、微調整中です!🥰



息子たちと遊んだり、家族でゆっくり過ごしたり、健美なお料理をしたりと、毎週のことながらあっという間の週末です!✨✨



さてさて、今月6月期!!
【LAÉSSE】オンラインサロン!別名、健美女子サロンで、旦那さんとお料理バトルを開催します。

その名も、

📣紅白健美合戦ーーーーー!!!🎊🎊🎊



サロンでは、毎月、
イベントやzoom会があったり、
今月はついこの間も「ごきげんミニ食パン」の朝活をみんなで楽しんだりと、
イベントもみんなで楽しんでいるところです🥰💖


今月第3週目は、
私と、私の旦那さん(健美男子!って呼んでます!笑)での、
お料理ガチンコバトル🔥🔥🔥
紅白健美合戦です!!!
負けられない勝負を、夫婦でバトルします!!笑。
サラリと今書いているように思わるかもしれませんが、
内心燃えまくりです😎🔥🔥🔥



さてさて。私が紅白健美合戦で、エントリーするお料理は、こちら💖
『健美らしさに心ときめく♡ケンビリング』

♡もちもちがほんとに最高!ケンビリング♡

このケンビリングで健美男子に立ち向かいます!😎😎😎

ドーナツって、大人も子どもも大好きですよね?✨✨
そんな誰もがハッピーになれるもの!
ドーナツをお手軽簡単に✨
そして、何より身体と心に良いものを使用して、罪悪感フリーで美味しく作ること!!

これらを全て叶えたレシピ展開をしていきます😊

サロンの健美食レシピのテーマは、
🌸忙しいあなたのための愛され健美食🌸ですので、
私がいつも一番大事にしていることは、
お忙しい方々も、さささっと作れるお手軽なものを♡
この“お手軽さ”をとても大事にしています✨
ライフスタイルに合ったレシピ展開をすることで、お忙しい方々にも何度も繰り返し作ってもらえるので、手順のお手軽さは絶対に欠かせません。
そして後は材料調達のこと。
「それ、どこに売っているの???」というようなものは一切なしで。
お忙しい方々のお買い物の時間も考慮しています。

これらのいつも健美食レシピを起こしていく時に、大事にしていることを、今回もしっかりと押さえながら・・・
あの大人気ドーナツ!ポンデリン○ならぬ、
ケンビリングを完成させていきます🥰🥰🥰

ちょっと話がそれますが、
過去レシピの中では、
カロリーメイ◯を、健美食版として私が起こしたレシピ!
「シアワセメイト」もありました💖

シアワセメイトは、濃厚でこの形が美味しさのポイント💖
満足感がすごくて、本当にシアワセメイトなのです🥰

こちらのシアワセメイトも、サロンで大ヒットしたもの!!!
ついこの間も、アメリカ在住の健美女子さんが、シアワセメイトを作ると、子供が学校にスナックとして持っていきたがりますー!と。嬉しいお声を聞かせてももらい、繰り返し作って頂けることに心底嬉しくなっています🥰🥰🥰


シアワセメイトの次は〜〜〜
今月は、ケンビリング!!!!

シアワセメイトのように喜んでもらえるように、
良いものを完成させるぞ!と燃えてます😊



ケンビリングは、コロコロと丸める作業も楽しいので、お子様と一緒に作るのもおすすめです✨

お料理大好きなお兄ちゃんは、ノリノリで丸めて作ってくれました✨


そして、やっぱりこの形💖
ポンデリン○を考えた人は、天才だなぁ〜と思ってしまうほど。
この愛らしい可愛い形であるお花の形🌸
次男は、またこのドーナツ作って!お花の形にしてね!!とのリクエストでした✨✨
子供って、大人以上に“形”、大事ですよね!笑。

チョコリングを食べると、おひげ!!😂笑。




さて、私が、
紅白健美合戦に出すレシピは、こちらの「ケンビリング」で。
健美男子さんは、何を出してくるのかというと、
「帰ってきた健美食チャーハンZ」というお料理です!


実は、ちょうど一年前にサロンで、旦那さん考案のチャーハンレシピを出していたのですが、それがそれがすごい人気だったのです。

食材の入れる順番さえ守れば、
本当にお手軽簡単に!
その上材料もシンプルな5つだけで完成できる健美食チャーハン!!

究極に簡単だったのと、
材料のシンプルさが抜群だったこともあり、
お忙しい方々に高リピート率だったのです💖💖💖

我が家でも、めちゃくちゃ何度も作って食べて、
「今日のごはんどうしよ〜!」とか
「しまったもうこんな時間〜!!」とか
「お買い物行く時間もなかった〜!」など。
忙しさマックスの時の神レシピです🙏(笑)


こちらの大人気だった健美食チャーハン!
それが1年の時を経て、サロンに帰ってきます✨✨
復刻版レシピですので、「Z」がついているんですよ♡笑。


「帰ってきた健美食チャーハンZ」

私にとっても、とても魅力的な美味しいレシピなので、なかなかの強豪です笑。





「ケンビリングと健美食チャーハンZ!!どっちが勝負に勝つと思う???」

今日は、旦那さんが平日休みだったので、二人でデートし、その会話で盛り上がったのでした😊✨✨


ケンビリングは、みんなでコロコロと楽しく作れるのがいいよね〜!
チャーハンZは、一緒に作るは難しいしね。
でも、チャーハンZは、夏休みのお昼ごはんとか絶対に助かるよね〜!
お仕事終わって帰ってきてからでも、本当にさささって作れて一品で大満足できるのもいいよね〜!
ケンビリングは、ときめき感は上だけど、休日に作るお料理だよね。

非日常のときめきを感じられるお料理か、
現実的にとっても助かるお料理か。
どっちが勝負に勝つんだろうね???😎😎😎


そんな予想話を二人で楽しんでいたのでした✨✨✨


📣紅白健美合戦🔥🔥🔥

それでは、
ケンビリングで勝負に勝てるよう、応援よろしくです!!😄🙌


今日は、海沿いのカフェでランチを✨いい時間でした🥰✨



では、また〜♡

今週も1日1日を大切に過ごしていきましょう✨✨


💎日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!健美のこと♪暮らしのこと♪
⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?