見出し画像

Vol.42 【🎥映画コレクション】魔法にかかる系映画

ジャックはしゃべれま1,000🇺🇸
2012年
監督: ブライアン・ロビンス

画像1

主人公が面白く、そして大きな気付きを与えてくれる映画。

お調子物で口だけは達者な主人公のジャック。
ある日スピリチュアル指導者と出会います。そして主人公ジャックの利益の為だったら、平気に嘘をつく深刻さを強制的に気付かせる為、
スピリチュアル指導者は彼に不思議な力を施します。

それは彼の家の庭に突然木が現れたのです。そして彼が一言喋るごとにその葉っぱは散ります。そして徐々にその1000枚の葉っぱが散ればジャックの生命が亡くなるという事に気づいたのです。

スピリチュアル指導者はその事を通して彼に、

『言葉は宇宙に影響を与える』

という事を教えたかったのです。
今まで何でもかんでも、ある事ない事喋っていた人が、
急に制限された言葉で、話せなければなれないとなったら
一言一言が重くなり、その重さにやっと気付ける事です。

そんな私達が普段使っている言葉の重さを伝えてくれる素晴らしい映画です。

『言葉は力』と聞いたりしますが、
言葉は全てに影響を及ぼすのであれば、私達は普段使っている言葉
そして自分自身に使っている言葉を見直した方が良いのかもしれませんね!

無意識に自分に制限をかける言葉、自分を落ち込ませる言葉、自分を批判をする言葉、自分の本心ではない見栄を張った言葉などをよく使っていたりしませんか?

特に自分自身に話かけている言葉に注意を払えば、今までと違った結果になるかもしれませんね!
小さな種は常に大きな結果を生む事を忘れないでくださいね!

大事な教訓、そして最終的にジャックはどうなったかを是非御賞味あれ!


リトル🇺🇸
2019年
監督: ティナ・ゴードン

画像2

楽しく観られる映画。

理不尽でワガママな女社長が、ある日魔法にかっかちゃって
子供に戻って自分の今までの行いを振り返るお話。

この子役の演技がまず素晴らしかったです。
そしてちなみにこの子役の子が映画の内容を考えたそうです!

人にずっと強くあったたり、利益ばかり思い求めていると
結果的に良くならないんだという事も教えてくれます。

自分に優しくなれた時、他人にもたっぷり愛情を注げるんですね!
普段わかっている事を、ついつい自我のせいで、忘れてしまうのが人間です。

そんな時こそ、映画を通して、大事な気づきにもう一度焦点を与えて
自分を見つめる良い時間ではないでしょうか?



↑  この映画もすごく良いです!特に女性におすすめです!
  男性はこの男性版おすすめです!『ハートオブウーマン』の方ですね!

この女優の方はとにかく表情や言葉や歩き方や全てが、私のつぼで
彼女のオーバーリアクションなども見所です!

〜★〜★〜

人は何か変化がおきた時に、自分の今まで気づかなかった事に気付けたりしますよね。

だから、本当に『人生で意味のない事は起こらない』んだと思います。

一見どんなに嫌な事でも、必ず意味があるからです。それはその時理解できなくても、未来のどこかで繋がる時が来るかもしれません。

なので、全ては受け入れ、そして全てをありのまま見つめ、
明るい心で瞬間瞬間が生きていくのが大事なのです。

だからきっとあなたがこの記事を観ているのも、偶然ではないかもしれませんね。ふふ

あなたにもたくさんたくさん良い事が起こりますように!
では、また!
あなたに光と愛を♡



この記事が参加している募集

私のイチオシ

自分の喜びを追求した時にその光が周りも照らす事が出来ると信じてます!!