Ritsu☆ ㈱ル・クール ウェディングプロデューサー・プランナー

アパレルからプランナーに転身。22年のプランナー人生で「二人がやりたいこと」からウェディングを創り上げることをモットーに、プランニングから当日までトータルに寄り添います。ウェディングに纏わる事から日々の感じたことまでのnote。http://www.fukukon.com/

結婚式って今していいの?とお悩みのカップルへ

「結婚式って今、していいんですか?」 ここ最近、必ずカップルから質問される言葉です。 ここのところ、また感染者も増えてきて、結婚式を考えているカップルにとっては…

最高の瞬間

こんばんは、ウェディングプロデューサーのRitsuです。 寒くなってきましたね。 秋はウェディングをするには一番いいシーズンです。 気候も良く、外装もいらず、食べ物も…

フォトウェディングという新しい形、そのコツ❤

秋も深まり、本来なら一年で一番忙しい時期を迎えていますが、今年はたっぷり時間がある秋になっています。 久しぶりの投稿です。 今月に入り、感染も落ち着いてきて、す…

いまこそアウトドアウェディング

連休で一気に人出が増えて、みんな我慢していた気持ちがあふれた様子ですね。でもウェディング業界はまだまだ多難な状況が続いています。 大切なゲストをお招きすることに…

「日にち薬」が癒してくれる

コロナ禍で時間ができて、本を読む機会が増えた。 今読み終えて、そしてまたぱらぱらとめくって 目に付くところを読み返している本が、 心に折り合いをつけて 「うまいこ…

ウェディングプランナーへの道

やっと雨が降り、すこし気温も下がったかな?とおもったら、また台風がやってくるようです。気をつけねば。 アパレルからウェディングプランナーへ。の自己紹介の続きです…