株式会社京福堂/公式note

京福堂は、『「価値ある人生」を共に刻む』という企業理念と、『世界に安心と刺激を 理想と…

株式会社京福堂/公式note

京福堂は、『「価値ある人生」を共に刻む』という企業理念と、『世界に安心と刺激を 理想と現実に誠実さを』というビジョンをもって、健康食品、サプリメント、化粧品、育毛剤の通信販売をしています。2024年1月よりnote運営開始しました🎉https://kyoufukudou.jp/

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ベテラン大先輩とド新卒!二人三脚で歩んだ8ヶ月。当たり前をコツコツと・・・

2023年4月、株式会社京福堂に6名の新入社員が入社しました。新卒採用は2022年度から始まり、2期生の入社となりました。 また弊社では、年に2回全社員が参加して期の振り返りをする「社員総会」が、決算期のタイミングで7月と1月に開催されます。 1月の社員総会では「表彰式」がコンテンツにあり、社員の功績をみんなで労い、讃え合う場を設けています。 今回表彰式で、新人賞(新入社員の中で最も成果を残した方に送られる賞)を受賞された中山 茉保(なかやま まほ)さんにインタビューをさせ

    • 絶対に投げ出したくない!新卒2年目大島が7ヶ月かけて最後までやり抜いた!裸の「木」にみんなで「葉」と「実」で色付けした「理念浸透タペストリー」

      京福堂は2023年8月に改めて社員全員が心底目指したいと思える理念を作るために、本当の京福堂が目指すべき夢や目標を言語化し、働く意義を再度構築しました。 過去の記事はこちら: 新理念を社員それぞれが「自分の言葉」で語れるように、芯まで理解し「行動」出来るようになる事を目指して、社内で有志メンバーを募り2023年8月から「理念浸透プロジェクト」を始動しました。 RECOG内で行動指針コンテストの実施、新しく作成した社内ポスターの掲示、名刺デザインの変更、理解を深めるクイズの

      • 「CS部=クレーム担当!?そうじゃない!凝り固まった概念は捨てよう!」CS部歴7年の相原マネージャーが物申す!

        CS部の紹介記事はこちら: profile: 相原 斉子(あいばら せいこ) ​2018年に株式会社京福堂にアルバイト入社。2021年に社員へ。CS部(カスタマーサポート)を7年間ずっと支えるプロパー社員。 性格はお茶目。好物は美味しいものと酒。趣味はゲーム。 クレーム業務って思われがちなのどう思いますか? 私も最初はそのイメージが強かったです。専門知識も求められるし、できればやりたくない・・・って私も最初は避けて通ってました(笑) でも実際にお客様とお話してみて思っ

        • 合同会社シェルパ × 京福堂 で合同勉強会を開催

          2024年2月27日(火)に京福堂本社にて、福岡からお越しいただいた合同会社シェルパさんによる記事制作についての合同勉強会が行われました。 弊社からはマーケティング部齋藤・荒井・満重が参加しました。 座学会では競合他社との記事の差別化の出し方や、商品に対して問いを持つと言うテーマ等で様々なディスカッションが行われました。 荒井 【何か学んだこと/大切だと感じた事/新しい発見】 ずっと同じ業務をしていると視野が狭くなっていることに気づかされました。色んな疑問に対して興味

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        • 京福堂の『仕事』
          12本
        • 京福堂の『理念』
          3本
        • 京福堂の『ヒト』
          6本
        • 京福堂の『福利厚生』
          3本

        記事

          日本最大のD2C・ダイレクトビジネスの祭典にスピーカーとして参加

          2024年2月15日(木)・16日(金)・17日(土)に福岡県で日本最大のD2C・ダイレクトビジネスの祭典「Why!?Direct.2024」が開催されました。 「生成AIを活用したD2Cブランドの顧客体験の向上について」プログラムにスピーカーとして株式会社京福堂アンサードブランドプロダクトリーダー西村 昇真(にしむら しょうま)が登壇しました。 <アンサードブランドプロダクトリーダー西村>写真中央 Q.Why!Direct.2024のスピーカーとして登壇し、具体的にど

          日本最大のD2C・ダイレクトビジネスの祭典にスピーカーとして参加

          【24卒内定者インタビュー】入社まで残り1ヶ月!私は○○やり残しま宣言🔥

          京福堂の新卒採用は2022年度から始まりました。2024年4月には、2名の新入社員が入社予定です。 内定者インターンとして、学業と両立しながら、入社前から実務を少しずつ経験してもらっています。 profile: 写真左  :髙下(たかした) 大学の専攻:生命科学 写真右  :辻川(つじかわ) 大学の専攻:色彩 記念すべきnoteオリジナルインタビュー第2弾は内定者2人です!びっくりしましたか?!いつも通りリラックスしてお話してね('ω')🎤 ※この記事は内定者髙下が書

          【24卒内定者インタビュー】入社まで残り1ヶ月!私は○○やり残しま宣言🔥

          京福堂が「BOTCHAN AWARD 2023」を受賞しました🏆

          BOTCHAN(ボッチャン): 株式会社wevnalが消費者および企業のLTV最大化を、ブランド体験(Brand Experience)の向上を通じて実現する “BXプラットフォーム” です。 BOTCHAN AWARD: wevnal主催の「ブランド体験の向上を推進し、今後著しい成長が見込まれるホットトレンド企業」として表彰する制度です。 これからもBOTCHANを通じて、入り口から出口まで一貫したブランド体験を提供していきます!

          京福堂が「BOTCHAN AWARD 2023」を受賞しました🏆

          朝日新聞に「BARONY事業部プロダクトリーダー佐々木の思い」が掲載されました🎉

          朝日新聞社から取材をいただき、2024年3月12日朝刊にBARONY事業部プロダクトリーダー佐々木のインタビューが掲載されました。 profile: 佐々木 正浩(ささき まさひろ) ​2021年に株式会社京福堂に中途入社。2021年10月にメンズコスメブランド「BARONY(バロニー)」を立ち上げる。 取材の感想をどうぞ! 新聞の取材は経験がなかったので、どんな感じだろうと思っていましたが、記者さんがお話を引き出してくださるのがお上手でどんどん話してしまいました。企業

          朝日新聞に「BARONY事業部プロダクトリーダー佐々木の思い」が掲載されました🎉

          ふぅ~。無事、公開できた~🐸

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          このつぶやきの用途ってなんだろう・・・(._.) 今日もふくふく弁当の🍛が美味しかった~

          このつぶやきの用途ってなんだろう・・・(._.) 今日もふくふく弁当の🍛が美味しかった~

          SDGS宣言

          2022年9月6日 株式会社京福堂 代表取締役 関 崇樹 京福堂は、国連が提唱するSDGsに賛同し「SDGs取組方針」を掲げ、男性の心と体をケアする健康食品・化粧品の通信販売を通じて、持続可能な社会の実現を目指して様々なCSR活動を行っています。 そのためには、さまざまな社会課題に対して、事業として取り組むことが重要です。 京福堂は「誰ひとり取り残さない」平和で安全で、豊かな社会の実現に向けて、さまざまな取り組みを行っています。 当社は引き続き、SDGsを事業における新たな

          第2創業期に入り理念を改定、これからの10年への挑戦

          新理念改定の背景 「なぜ働くのか?」「働いた向こう側に何が得れるのか?」 京福堂は第2創業期に入り、新たなステージに入りました。そこで、改めて社員全員が心底目指したいと思える理念を作るために、本当の京福堂が目指すべき夢や目標を言語化し、働く意義を再度構築しました。京福堂の今だけではなく、ワクワクする未来を一緒につくりたいと考えたからです。 【企業理念】 「価値ある人生」を共に刻む 情熱を持って前に進む人と期待を超えるサービスを共に創り、人生をポジティブに変え、なりたい

          第2創業期に入り理念を改定、これからの10年への挑戦

          全社員宛てにお弁当無料配布の「ふくふく弁当」

          ~食欲の秋 × 全社員の健康促進の新たな福利厚生の導入へ~ 希望する全ての社員に毎日無料でお弁当を配布する「ふくふく弁当」制度の取り組みをしています。 当社の企業理念・SDGs宣言書に基づく取り組みとして、全ての社員の健康サポートと働きがいのある職場環境を提供するために、福利厚生の充実を目指します。 ふくふく弁当」を導入した背景・経緯 忙しい毎日の中では、つい食事を疎かにしがちとなっている人が多く、食生活や栄養のバランスがよくない生活を送っている人が多い時代です。厚生労

          全社員宛てにお弁当無料配布の「ふくふく弁当」

          リユース品を社内販売する制度「ふくふくリユース」

          ~商品の廃棄ロス削減を図り、社内販売の売上金を募金として寄付することでSDGSへの取り組みに貢献~ 商品自体には問題ないものの、お客様にお届けする前にパッケージが少し汚れてしまった商品や傷が入ってしまった商品を廃棄するのではなく、リユース品として社内で販売する新たな制度「ふくふくリユース」を紹介します。 「ふくふくリユース」を利用する際は、募金箱へお金を入れる形とし、集まった売上金は全て寄附する予定です。本制度の活用により、当社のSDGsへの取り組みの一つとして、廃棄ロス

          リユース品を社内販売する制度「ふくふくリユース」

          京福堂の副業事情

          ~京福堂、副業に関する意識調査・実施状況について社内調査結果を公開~ 京福堂の全社員を対象に「副業に関するアンケート調査」を実施いたしました。個々人のキャリア形成や幅広い選択肢を全社員が持つことを応援し、働き方改革の推進や多様性(ダイバーシティ)を受け入れる企業として広く認知されるよう努めてまいります。 アンケートを実施した背景・経緯 政府が2018年1月に「モデル就業規則」を改定し、働き方改革の一環として「許可なく他の会社等の業務に従事しないこと」の規定を削除したこと

          組織開発部って?

          組織開発部では、京福堂の組織運営や組織創りをしている部署です。 会社として目指している「明日も行きたい会社創り」に向けて京福堂のヒト・モノ・コトに関わる業務を担っています。 京福堂の更なる発展や、会社と従業員のエンゲージメントを高めるために、 日々経営陣と共に、京福堂の組織を作っていく部署です。 明日も“いきたい”会社創り ~技術力×人間力~ 「働くことは苦役である」 これは一般的な常識であり、当たり前だ でも働かないと食べていけないし、生きていけない 人生120年、60