マガジンのカバー画像

京福堂の『仕事』

12
運営しているクリエイター

記事一覧

【24卒内定者インタビュー】入社まで残り1ヶ月!私は○○やり残しま宣言🔥

京福堂の新卒採用は2022年度から始まりました。2024年4月には、2名の新入社員が入社予定です。 内定者インターンとして、学業と両立しながら、入社前から実務を少しずつ経験してもらっています。 profile: 写真左  :髙下(たかした) 大学の専攻:生命科学 写真右  :辻川(つじかわ) 大学の専攻:色彩 記念すべきnoteオリジナルインタビュー第2弾は内定者2人です!びっくりしましたか?!いつも通りリラックスしてお話してね('ω')🎤 ※この記事は内定者髙下が書

「CS部=クレーム担当!?そうじゃない!凝り固まった概念は捨てよう!」CS部歴7年の相原マネージャーが物申す!

CS部の紹介記事はこちら: profile: 相原 斉子(あいばら せいこ) ​2018年に株式会社京福堂にアルバイト入社。2021年に社員へ。CS部(カスタマーサポート)を7年間ずっと支えるプロパー社員。 性格はお茶目。好物は美味しいものと酒。趣味はゲーム。 クレーム業務って思われがちなのどう思いますか? 私も最初はそのイメージが強かったです。専門知識も求められるし、できればやりたくない・・・って私も最初は避けて通ってました(笑) でも実際にお客様とお話してみて思っ

合同会社シェルパ × 京福堂 で合同勉強会を開催

2024年2月27日(火)に京福堂本社にて、福岡からお越しいただいた合同会社シェルパさんによる記事制作についての合同勉強会が行われました。 弊社からはマーケティング部齋藤・荒井・満重が参加しました。 座学会では競合他社との記事の差別化の出し方や、商品に対して問いを持つと言うテーマ等で様々なディスカッションが行われました。 荒井 【何か学んだこと/大切だと感じた事/新しい発見】 ずっと同じ業務をしていると視野が狭くなっていることに気づかされました。色んな疑問に対して興味

日本最大のD2C・ダイレクトビジネスの祭典にスピーカーとして参加

2024年2月15日(木)・16日(金)・17日(土)に福岡県で日本最大のD2C・ダイレクトビジネスの祭典「Why!?Direct.2024」が開催されました。 「生成AIを活用したD2Cブランドの顧客体験の向上について」プログラムにスピーカーとして株式会社京福堂アンサードブランドプロダクトリーダー西村 昇真(にしむら しょうま)が登壇しました。 <アンサードブランドプロダクトリーダー西村>写真中央 Q.Why!Direct.2024のスピーカーとして登壇し、具体的にど

新卒採用特設サイト「京福堂まるわかりサイト」

入社後すぐに活躍できる環境を。新卒1期生が企画・制作まで対応しました! 学生に向けの新卒採用特設サイト「新卒1期生が考えた京福堂まるわかりサイト」をリリースしました。 本特設サイトでは、入社後間もない新卒1期生から見た京福堂の魅力や福利厚生制度、採用媒体等では公開していない”ここだけの秘密話”などを公開し、学生の皆様の就職活動において有益な情報を発信していく予定です。 京福堂では、全社員が”明日も行きたい会社”と思えるような組織を目指し、今後も働きやすい環境整備や福利厚

京福堂が「BOTCHAN AWARD 2023」を受賞しました🏆

BOTCHAN(ボッチャン): 株式会社wevnalが消費者および企業のLTV最大化を、ブランド体験(Brand Experience)の向上を通じて実現する “BXプラットフォーム” です。 BOTCHAN AWARD: wevnal主催の「ブランド体験の向上を推進し、今後著しい成長が見込まれるホットトレンド企業」として表彰する制度です。 これからもBOTCHANを通じて、入り口から出口まで一貫したブランド体験を提供していきます!

組織開発部って?

組織開発部では、京福堂の組織運営や組織創りをしている部署です。 会社として目指している「明日も行きたい会社創り」に向けて京福堂のヒト・モノ・コトに関わる業務を担っています。 京福堂の更なる発展や、会社と従業員のエンゲージメントを高めるために、 日々経営陣と共に、京福堂の組織を作っていく部署です。 明日も“いきたい”会社創り ~技術力×人間力~ 「働くことは苦役である」 これは一般的な常識であり、当たり前だ でも働かないと食べていけないし、生きていけない 人生120年、60

商品開発部って?

商品開発部は、自社商品企画開発事業・クライアント様へソリューション提案事業・自社商品の国内外卸展開事業を3つの柱にした部署です。 商品開発部は「可能性を開発し続ける」をビジョンに掲げ、京福堂に関わる全ての方々の可能性を開発し、未来につなげていきます。 ~可能性を開発し続ける~商品開発部は商品を作る部ではありますが、商品を作るだけが仕事の部ではないです。可能性を開発し続ける事を未来に向けた取り組み行う方針です。 可能性とは ・商品を受け取ったお客様の可能性 ・協働する仲間や

マーケティング部って?

マーケティング部では商品紹介サイト・ライティング・デザインの作成から運用まで広告に携わる幅広い業務を1人1人が担っています。 日々、数値を追求し、どのようにすればお客様に豊かさを届けられるのか・商品の魅力が伝わるかを試行錯誤しながら日々追及しています。 マーケターとして「誰に?何を?どのように?」販売するかを考え続け、 Amazon、楽天市場、ヤフーショッピングの各モールの特性とルールを理解し適切に運営していきます。 事業の成功に貢献することを通じて、 顧客とともに成長する

戦略企画部って?

戦略企画部では商品に同梱するチラシ、メルマガ・LINEなど様々なツールで お客様にとって有益な情報を提供しています。 「お客様の満足度を上げるためには」「商品を気に入ってもらえるためには」などのお客様との関係性を築きあげるCRM施策を練り、遂行する部署です。 『永く・長く・幅く』(ながく・ながく・ひろく) 戦略企画の仕事は関わる人に「FAN」になって貰うこと 商品で魅了し、人として魅了し、スキルで魅了する集団 様々な繋がりを紡ぎ、未来を切り開くチームで在りたい そのために

ロジスティクス事業部って?

ロジスティクス事業部では出荷に関連する一連の管理業務を担っています。 お客様と接する機会は少ないですが、直接お手元に届くものだからこそ、ミスなく毎日その日に処理すべき商品をキッチリと発送まで責任をもって業務を継続する会社の「縁の下の力持ち」として支える部署です。 「上を向き、前向きに」物流業務は「地味だ」「裏方だ」そう思われる事が多い 限られた時間内で細かな作業を黙々とこなしていく 気が付けば下を向きがちになる でも、顔を上げれば同じ志を持った仲間がいる お客様に「安心」

CS部って?

「CS部」は直接お客様と接することができる唯一の部署です。 電話、メールでの対応業務のみならず、数値管理などの事務作業も行います。 サービスに携わる私たち一人ひとりが「京福堂の顔である」をモットーに日々お客様とひたむきに真摯に向き合い続け、現状に満足せずサービス向上を心がけています。 【笑顔メーカー】 お客様を笑顔にする事が 「使命」「1 番の仕事」「最も大事なこと」です。 お客様を笑顔にするためには 会社の顔である私達が 笑顔であることが大切です。 なぜなら会社の代表