見出し画像

2024年1月★振り返り★歳をとってしまった母宛のメール。母が耳がほとんど聞こえない、母が心配してくれているのはよく分かってるわたしからのメール。の巻。

お母さん 

今日は昨日より暖かくて、近いうちに、

アフガニスタンで、井戸掘りもしていた

中村哲さん 医師 の 映画が、長野県でもやるので、旦那さんと観に行きます。

今、戦争や地震や災害などなど、ありますが、

本当の平和って何か

を、自分本人で考えたいです。


昨日も、

なるようになるさ

の ハガキ を、お母さんに送ったよ。

確か、今年の秋に、切手代が高くなるよね!

お金ってわいてでてこない

苦労して、いろいろで、お金って身につけたい。

無理してお金を送って来ないで、良いよ。

わたしはさア〜、太ったから、近所を歩いた方が良いよ。

お母さんも、つらいときは空見上げて。

宇宙はつながっているよ。皆さまにありがとうダヨー。

お母さん、気苦労が多いし、寝れないときもあるから、

疲れる前にも、深呼吸して、ひと休みして、また、活動と休息のバランスを。

わたしも睡眠障がいも、あるから、

眠い時は寝ることが1番!

プレゼントってモノやお金だけじゃア無いよね!

わたしが心が回復していけばいいかなあーって。

わたしも、今あるしあわせを大切に、

命の限り、精一杯に、笑顔にまさる化粧なしで、

今、この時を楽しみながら、

皆さまにも、感謝して。

笑顔が溢れている夫婦で、いこうと思います。

旦那さんが、春が終わるまではスゴく忙しいよ。

日々、いろいろなことがあるけど、今、わたしも今日一日をより楽しく、

精一杯頑張ります♪

お母さんからのメールなど返事が早いけど、もう少し遅くても大丈夫。

ゆっくりお休みください♪ありがとう!

お母さんってやっぱりいいです♪ありがとう!ご自愛ください。

土曜日の、お父さんに、電話できないけど、また今度ね!

お母さん、いつもありがとう。忙しい中メールしてゴメンね(^O^)!笑顔になって。

無理せずにいこう!ボチボチゆっくり、ゆっくり。

笑顔

2024、1月 (^O^)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?