記事一覧
柔らかさを表現するMotionリファレンス(SoftBody編)
AR表現をする上でMotionの気持ち良さを追求していくことは欠かせない要素の一つです。
私はMotionのプロトタイプを素早く作成できるようにするために、Cinema4Dのリファレンスを見ながら様々な表現の練習をしています。
今回はその中でも、「やわらかさ」についての表現ができる「SoftBody」のリファレンスとそのリファレンスを元に練習で制作した作品についてご紹介したいと思います。
※
年末年始に注目したい体験拡張の作品・事例集6選
12月18日(金)に弊社MESON主催のオンラインイベント「MESON WAVE LIVE 04 体験拡張プロデューサー対談 」を開催します!
今回のテーマは『XRの社会実装への挑戦から見えた可能性』
THINK AND SENSE部 松山周平氏と湯浅 貴文氏をお呼びし、MESONのCEO梶谷と共にXRの社会実装への挑戦とそこから得られた知見についてディスカッションしていきます!
これまで、
多くのクリエイターにインスピレーションを与えた体験拡張の作品・事例集7選 Part2
10月22日に弊社MESON主催のオンラインイベント「MESON WAVE LIVE 03 体験拡張プロデューサー対談 」を開催します!
今回のテーマは『WOWと考える空間と映像が交じりあう時代の体験デザイン』。
WOWのプロデューサーの松井氏と佐伯氏をお呼びし、MESONのCEO梶谷と共に空間や映像の特性を活かした体験のつくりかたについて議論を深めていきます!!
前回は、10年ほど前の
多くのクリエイターにインスピレーションを与えた体験拡張の作品・事例集10選
9月17日に弊社MESON主催のオンラインイベント「MESON WAVE LIVE 02 体験拡張プロデューサー対談」を開催します!!
このイベントでは、体験拡張のプロダクトやサービスに携わるプロデューサーの方々に、体験を生み出す考え方や方法について事例をもとにお話していただく予定です。
でも、そもそも「体験拡張」って何?と思われる方も多いと思います。
「体験拡張」には様々な定義や捉え方があ