見出し画像

秋の夜長は何する?

9月28日(水)

起きようとベッドから足を下ろすと
床が冷んやり
また戻る
お布団から出たくないな
猫も同感らしい

朝食

そろそろスープ付けようかな

石鹸彫刻のオーダーに
やっとやっと取り掛かる

私の好きな蛇のモチーフだけど
なかなか気合のいる事で
とにかく細かい作業が続くし、シンプルなんだけど顔が 難しい

過去作品


その時の自分のコンディションで穏やかに見えたりキツく見えたりするので
作りたい衝動がマックスになるまで今回は時間がかかった


やはり秋は良い
特に夜はね


先ず荒削り

アレンジ用にパーツ分けしている
そしてボディの彫り

気が遠くなる作業

彫り彫りしながら映画

陪審員裁判の話

導入されて良かったと思う陪審員制度
いつかは自分も経験することになるのかな


映画だと進まないので音楽へ切り替えSpotifyで上がってきたキョン2

ほぼほぼ全部イントロ流れたら自然に歌詞が出てくる
若い頃の記憶は凄いな

平凡&明星は必ず買ってた
ヤンソン見ながらみんなで歌ってた中学時代(笑)
この頃、東京の発売日からかなり福岡が遅れることに腹を立てていたような

目がショボショボになってきたので
今夜はここまで


おやすみ🌙good night✨

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。