見出し画像

天竺は目指さない

俺は詰め寄っているんだよね
確かに心霊スポットに来た
それは俺がいけなかった

詰め寄っているのは女性だけど
肉体はない、霊魂だった
本来はゼロ感だが、今ははっきり視える
何故か、それは俺も霊魂だからだ。

つまり憑り殺されたわけだ
呪いというやつだ

『どうしてくれるんだよ!!』
肉体がある時にはお化けは怖い
しかしこっちもお化けになって
成仏を拒みつづけている今

幽霊VS幽霊

ならば条件は一緒だ
何を恐れる事もない。
あなたは禍々しいかもしれないが
こっちはもっと禍々しくなるぞこら!!

「すみません」
か細い声で謝ってくる。
いや、謝って済む問題ではない
命を奪ったわけだから

だけどよく見ると美人でもある
でも、美人であるからなんだというのだ?
何か美味しい思いができるわけではない
俺たちはともに肉体がないのだから

寧ろ、この先美味しい思いが
出来ない事を想えば腹が立ってくる

「すみません・・ごめんなさい」
「すみません・・うらめしや」
「すみません・・ごめんなさい」

謝っているのはわかるが
ちょいちょい間違っている
うらめしやはもう俺には通じない

うらめしいのはこっちのセリフだ
それはあなたによって命が奪われたからだ

『もういい、謝らなくていい
 しかし何故、俺を脅かすにとどまらず
 命まで奪ったのかということだ』

「はっきり言いますね」

『うん』

「仲間が欲しかったのです」

『仲間?寂しいから?
 同じ霊の仲間が欲しかったってこと?』
確かに寂しそうな、影が薄いというか
幸薄そうな顔立ちではあったのだろう
そういうタイプには弱いところはある

だが・・・それだけで
殺されるのは納得がいかないな

「ちがいます・・豚」

思わぬキーワードが飛び出した
豚ってなんだ?
確かに俺は太りやすい体質だし
ウォーキングを怠れば
あっというまに猪八戒になりかねない

年齢を重ねてからはすぐ
血糖値が上がるし喉も乾きやすいし
デリケアM’sが必要だった5年前もある
西田敏行を見ると
時々俺じゃないか?と思う事もある

だが・・豚ってなんだ?

「猪八戒は正解です・・・」

画像1

正解ってなんだ?
あーそうか
俺たちは霊魂だから
思念がそのまま筒抜けなのか
しかし俺はこの人の思念は届かない

だから正解ってなんだ?

『どういうことだ?』

「天竺を目指します」
???????????

モンキーマジック的な事か?
ボーンフロムアンエッグオンア
マウンテントッーープですかー!

直訳すると
山の頂上の卵の中から生まれたになる
堺正章は鳥類だったのですかー!!

「爬虫類かもしれません・・・」

いやそこじゃねー!!

つまり、俺は豚として
選ばれたわけだ
この人は三蔵法師なのか?

『あなたは三蔵法師なのですか?』
「はいそうです」

画像2

三蔵法師だったーーーーー!!

『他に仲間はいるんですか?
 例えば猿とか』
「マチャアキはいません」

いや、役者の名前で呼ぶんじゃねー
「豚さんとカッパが8体」

バランス悪いなー!
なんでカッパが多いんだよ
「バブルがはじけて自己破産した人達が・・」

画像3

岸部かっ!!
「最近も流行り病で経済苦になり」

岸部かっ!!

笑えない

これで天竺目指すの?
「行けると思うのです」
いけるもなにも
どうやっていくんだ?

俺達地縛霊だよな?
この辺の土地に縛りついて
悪さするしかないんじゃないの?

インドの方までいけるのかな?
幽霊ってワープできるように
勘違いしている人多いけど
元は人体だからな
生身の人間にとっては
霊って怖いかもしれないけど
実際、時速4キロだからね
ジゴリンピックに出場する地縛霊選手でも
5キロないからね

それに、ずっと浮いてるのも無理だから
そもそも浮くってものすごく
エネルギーいるからね
俺たちは何か直接食べれるわけでもなく
エネルギーも摂取しないまま
永遠と浮き続けられるわけないでしょう

ここ日本だよね?
海は渡れない

地縛霊なめんじゃねー
その土地に縛りついているわけじゃない
どこにも行けないから
そこにずっといるだけなんだよね

無理だよね?
『どうやっていくの?』
まぁ、三蔵法師を気取るのであれば
何か特別な事ができるのかもしれない
そもそも実際は人を憑り殺すなんて
普通の低級霊ではできないけど
この霊は実際俺を憑り殺しているわけだから
勝算がないわけじゃないのかな

「気合です」

根性論だったー!!!

「元気があれば何でもできる
 迷わず行けよ、行けばわかるさ
 いくぞーーーーー!
 元気ですかーーー!!」

画像4

やべーな。かなり不安定だな
だから自ら命を絶ったのかな

てか、根性論とかやめてくれ
枠からはみ出すのもやめてくれ

あなたに失望することは
なんだかあなたに殺された
俺が惨めになるような気がする

なんだろう、敗北するにしても
俺が弱すぎたみたいなことではなく
俺も凄く強かったが
お前が強すぎたんだみたいな
相手の健闘をたたえたい

しかし最後の最後に
根性論を持ち出す程度の奴に
憑り殺されたと思うと
死んでも死に切れん
成仏ができねーよ

「だからあなたは地縛霊になりました」

うまくねーんだよっ!!
思念がわかるのはいいなぁーおい
俺にはあなたの思念はおろか
考えがまるでわからない!!

『実際インドまではいけないでしょう』

「インド?ボンバイエを目指します」

ボンバイエって何?
イノキか?イノキが入ってきたから
そっちにひっぱられたのか?

『天竺的な?ガンダーラ的なものでは?』
「いえ、ボンバイエを目指します」

ボンバイエって目指せる場所なのか?
話が大分かわってくるぞ?

「えっ俺達もボンバイエは目指せないです」
岸部ーーーー!!

画像5

そりゃそうだよな
沙悟浄的なくだりはなんだったんだ?
ってなるよな?

天竺からの急なボンバイエに
俺たちは皆混乱しておる

「引っ張られちゃいましたし
 引っ張っちゃいましたね。あはは」

いや笑えない

せめて天竺を目指すために
西田敏行に近いから
俺は憑り殺されたでないと

それでさえ無駄死になのに
急な路線変更にはついていけないな
それにボンバイエを目指されたところで
急にまた路線変更されかねない

「あっボンバイエを目指すなら
 豚さん必要ないですね」

そうだよね。言わなくていい
解っているから。

でも、感情がわからない
喜んでいいのか悲しんでいいのか
虚無なんですけどー!!

「うううぅうぅうううぅうううぅう」
『どうしたんです?』

「天竺を目指しましょう」

怖いよ
禍々しいよ

色々理不尽な死を強いられて
怨念がうずまいていたから
地縛霊になったけど・・・・・
俺ははやいところ成仏した方がよさそうだ

運が悪かったんだ
事故だったのだろう
そう思うようにしよう

誰も恨まない。その方が楽だ。

この霊は禍々しすぎた

『あっ ちょっと気持ちいいかも』

シュッ・・・・


twitterやInstagramやっています
よろしければこちらのフォローもお願いします
■twitter
https://twitter.com/kyarakyarawoya1
■Instagram
https://www.instagram.com/kyarakyarwo


同じようなハチャメチャな世界観の話を
こちらのマガジンでまとめています。





この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#私の作品紹介

97,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?