若者≠今の自分 夏

何年経ってもおもいだしてしまうな
ないかな ないよな
きっとね いないよな
会ったら言えるかな
まぶたをとじて浮かべているよ

今の夏はいつ始まったかわからない。日差しと煮えるような空気だけが体に夏を知らせている。胸に響く強烈な反射。

まだまだ歌の中のような、夏のピークを通り過ぎる日が見えることはない気がする。
なんていったってまだ花火を見ていないから。
花火を見なかったら今年を何年たっても思い出すこともないのだろうか。
きっとたくさん写真撮ったから大丈夫な気がするけれど、本当に大切なものをちゃんと撮ったかは何年か経ってみないとわからない。
僕ら≠僕はかわるかな。
運命なんて便利なものがもしあったならぼんやりと、ぼんやりとでいいから楽になりたいんだ。

#スナップ写真
#写真
#Leica
#ライカ
#M3
#Fujinon
#Cristar5cmF2
#東京
#銀座
#ショートエッセイ
#エッセイ
#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?