見出し画像

エンリコ・フェルミって今知った人の名言読んでて、この人気合うなって思ったことを書いていくぅ

完璧主義の行き着く先は何もしないことである。

ほんまにそうやな

どれだけ待ってもあなたが抱えている問題を解決する人は現れない。解決するには唯一あなたから動くしかないのだ。

もうまさにそうでしかないな

辛いことを我慢して報われるほど人生は甘くない

前に俺もおんなじこと書いたわ多分

辛い時ほど、頑張って寝よう。

もうここ数ヶ月特に意識してるこれはほんまに

あなたが何もしていないのに一方的に偏見で嫌ってくる人がいる。そういう人は周囲の同僚や友達からも同じだけ嫌われている。そして、必ず自滅する。

ここまでストレートに
書いたことないけど
これも事実やな

楽しく生きるコツは準備も下調べもしないことだ。調べれば調べるほどつまらなくなっていく。行き当たりバッタリで生きるんだ。子供の頃みたいにね。

そうそう。変に利口になるより
危なっかしいとかアホとか関係ない
誰といようが何をしてようが
自分の命、自分1人の人生残り時間
もうわくわくとか楽しいこと最優先
人との関わりも好きな人とだけ関わる

相手を大切にできないのは相手があなたのもとを去っていかないと思い込んでいるからである。

当たり前に明日が来ない事を
繰り返し言ってた時期があるけど
本当にそう。帰る場所、そこにいる誰か。
毎日顔が見れる声が聞ける連絡取れるって
絶対に当たり前じゃないから。
でも誰かを大事にする為には
まず自分の事を1番大事にしてから
じゃなきゃ誰も大切になんて
死ぬまで出来ない。


やばい、止まらない。

今日はこの辺にしときます。笑

おしまい

2024.03.21(木)
二階堂 新太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?