#アイドル
#1_8 アイドルと方針・ストーリー(Palette Paradeの『愛着』作り)
#1系統では 「アイドルとは何か」をもとに、アイドルの歴史や存在意義みたいなものを深掘りしつつ、その価値提供、顧客体験の本質を探索していきたい。前回の記事ではアイドルのワンマンライブに着目し、真っ白なキャンバスの4周年ライブに着目しつつ、ワンマンライブに求められることをライト層・ファン層に分けて考えた。
今回は「アイドルと方針・ストーリー」と称し、前半でストーリーマーケティングとアイドルについて、
#1_3 アイドルと顔(顔がいいから好きの賞味期限)
#1系統では 「アイドルとは何か」をもとに、アイドルの歴史や存在意義みたいなものを深掘りしつつ、その価値提供、顧客体験の本質を探索していきたい。前回の記事ではアイドルの体験価値を再分化した。
本投稿は前回細分化した要素の中で、「顔」を取り上げていきたい。
疑似恋愛における「顔」の重要性誰が何を言おうと、オタ活においてアイドルの「顔」が重要でないというのは不可能に近い。
「可愛いから齋藤飛鳥が好き