相場が❗️日経平均が❗️急落😓ピンチの裏返しはチャンス❗️

先日、日経平均・ダウ平均など、世界中で株価が下落をしました😂

この下落はピンチなの❓❓いやいや、大チャンスでしょ😊その理由を説明します❗️

新種のコロナが原因❓

11月26日の8時45分ごろに、南アフリカ初のコロナ変異種が見つかったというニュースがでました。

この報道を受け、日経平均が急落。900円近く下落する場面もありました。アメリカのダウ平均も一時1,000ドル下落。

けど、よく考えてみると、コロナの変異種って何度も見つかってるんですよ❗️なんで今回だけこんなに反応してしまったの🤔

元々下がる予定だった❓

アメリカ株を中心に、世界株は新高値を更新している国が数多くありました❗️ちょっと過熱気味に上昇していたともいえます。

株は、上下を繰り返しながら上昇しますが、今回の上昇はほぼ休みなく継続していたので、どこかで息抜きをしなければバブルになってしまう可能性がありました。

しかし、上昇が継続していたので、相場から降りるに降りれない😓という状況が続いてたんです。

そこに、相場から一時的に降りることができる材料が出てきたので、一斉に相場から降りた❗️ということです。然るべき調整の材料に使われた可能性が高いと思っています。

ピンチじゃない、チャンスだ❗️

今回の下落は、成長株にとってはただの押し目にしかならないと考えています。つまり、大チャンスの可能性が高いです❗️

エヌビディア•グーグル•セールスフォースなどアメリカを代表する銘柄を仕込むチャンス❗️もちろん日本株も😊いっぱい買うぞ❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?