見出し画像

【記事紹介】~'2024 June Jaunt!⑤~

6月イベントを記事募集を開催しました⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
※募集は締め切りました!
------------------------------------------------------------
☔️この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です☔️
#クロサキナオの2024JuneJaunt
https://note.com/kurosakina0/n/nc219c459e047

------------------------------------------------------------

今回もありがとうございました✨️
イベント記事を集めたマガジンはコチラ▽

今回は6月イベントご紹介第五段🔥

「6月って実はネタ豊富!?」

いやいや、どれだけ色々出てくる?
そう思わせる程、豊富なテーマ。

今回振り返って思ったこと。

過去の思い出に乗せて、
6月を添えたお話も多数登場。

これってテクニカル。
"どーん"と6月を推すことなく、
背景にそっと雨や花を添える。

そんな過去の物語は、
その人だけの唯一無二。

どうなる展開?どうなる結末?
そう思わせてくれるお話も多くて、
「テーマ少ない?」って思いは杞憂。

クリエイターの数だけ話は出来上がる。
なかなかお目に書かれないお話多数。

ぜひ、見てほしい好イベント。
ご参加ありがとうございました。

今回、6月最終回です‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメントもたくさんいただいて感謝の極みですっ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

【たくさんありがとうございますっ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

書いた記事を経由して、多くの方が読みに来られるきっかけになっています。ぜひこの機会に交流の輪を広め、相互に新しい発見につながる場になれば幸いです。

それじゃさっそく本題にいきましょ(❛ᴗ❛人)✧

ご参加記事紹介。

実父は14年前に他界しているが、相方の父、つまり義父は健在で、元気。

相方の家族は仲が良くて、父母の誕生日付近に誕生会を開催している。
コロナ禍では、リモート誕生会を開いていた。
うちは長男なので、私と二人、次男夫婦、三男、そして父母の7人。

リモート誕生会は、12時から始まり、長いときは3時間以上続いた。

【もう現場がリアルに思い浮かぶシーン‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)💧】

アキラの心の高まりは彼の許容値をはるかに超えていた。
あと一回の達成で、これまで精力を尽くしてきた勝負に自らの手で終止符を打てるのだ。

そう、明日が最後。
次の戦いを制したら、この勝負は自分のものになる。

【6月の何がテーマかは本編にて(❛ᴗ❛人)✧】

こんにちは!土日祝は日記メインのえる。です!
今回は、クロサキナオさんの企画!
#クロサキナオの2024JuneJaunt 」に乗っかってみようかな!

お題は『6月にちなんだもの』。

ということで、私の最近の6月ローテーションといえば!!
ココスの父の日デザート!

【超カワイイスイーツ、サムネかわいい⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

自分から親父に対しては、ここ数年は楽天でお酒を買って送り続けているが、「何かもったいない」とか言って数年置きっぱなしだとつい最近実家へ遊びに行った時に知って、「いや、酒好きなら飲んでよ」と若干強めに言っておいた。またお酒を注文しちゃったから、また「もったいない」となってすぐに開けなさそう。

【頂きものってなかなか手をつけられないね( *ˊꇴˋ)エヘッ】

朝活民のみなさん、おはようございます。
「行動」×「継続」×「楽しむ」の人、ぐっさんです。

日曜日の朝を迎えました。
本日は『父の日』

母の日に隠れて、ひっそり終わる父の日。
それでいいんです。

【感謝と朝活はずっと続く⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

こんばんは!お疲れ様です、かにかまです。
僕の友人に「リア充撲滅委員会副会長」なる人物がいます。
しかしその副委員長はリア充撲滅を掲げているのにも関わらず「ジューンブライド」というリア充たちのイベントが大好きなのです。
なぜジューンブライドが好きなのか?プライドはねえのか?
今回はインタビューしていこうと思います。

【似て非なる好みの差といいますか‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

お年玉をはたいてダイクマのチラシを見て買ったミノルタのX-7。
まだ実家に置いてあるんじゃないかな。

高校野球を撮りに行くときに100-200㎜のズーム、三脚、
ダイアナさんのパレードの時にワインダーを買ったっけ。
大分後になってから28㎜も中古で買ったな。

だいたい毎年6月に撮影会がありました。
発表会が2学期にあったから、その前に作品の素材をってことでしょうね。

【時代を感じさせる物と思い出(❛ᴗ❛人)✧】

6月というお題での企画を発見した。
6月と聞いて頭に浮かんだのが株主総会であった。

細かい事情は省略するが、日本では多くの企業が4月~翌年3月末を事業年度の単位としており、概ね決算日から3か月以内に開催される。つまり決算日から3か月目にあたる6月は株主総会が多い時期なのである。

【切り口が鋭い、学びも多い記事です⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

ペットたちの遺骨はパウダー状にしてから
大洗港から船を出して海洋散骨されると聞いた時
来年の命日には大洗に行きたいなと思った。

今年の始めに書いた、やりたいことリストにも
「6月13日に大洗に行く」と書いた。

【何気ない日も本人にとって特別(❛ᴗ❛人)✧】

こんにちは!朝瀬あきです。
「6月」と聞くと、あなたは、どんなイメージを持ちますか?

一般的には、「特別感がない月」というイメージが強い気がします…が、私にとっては一大イベントの月!そう、大好きな夫の誕生月です

私、夫の誕生日には毎年、とっても大きなプレゼントをもらうんです。
それは、「もっとこんな体験してみたい!」というわくわく感

【愛情たっぷり、見ていて笑顔になる‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

天国にも四季はあるのかな。
こちらは、どんどん暑くなるのが早まっているよ。
お父さんなら、この6月ですでに汗だくだったと思う。

暑い時期にはいつも、首にタオルかけてたね。
夏でも冬でも、真っ黒に焼けてたお父さん。
地黒にもほどがあったよね。
今考えても、日サロ通ったんかってくらい、笑える黒さだった。

【泣かせる…ステキなエピソード‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

まとめ。


書くネタが浮かばないならテーマを出そう!

きっかけ作りの一助にと、
イベント定期的に行っております✨️

各記事に詰まる時もきっとあると思うので、
こんな機会に気分転換記事などいかがでしょう。

新たなクリエイターとの繋がりのきっかけに、
ぜひぜひご活用くださいませ٩( 'ω' )و

今月もたくさんのご参加、ありがとうございました‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)
※Xで6月記事出してます、良ければぜひ。

【うなぎの話編】▽

【梅雨のコンビニ編】▽

【父の日編】▽

【とある日のラムネ編】▽

【アジサイ編】▽

【ひとり夜の6月悪夢編】▽

※メンバーシップ・共同マガジンの運営を行っております。

noteは学び一つで大きく世界が変わるプラットフォーム。是非たくさんの輪を広げ、楽しく続けるきっかけを作り上げていきましょう⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?