見出し画像

リア充撲滅委員会副会長はなぜジューンブライドが好きなのか【インタビュー】

こんばんは!お疲れ様です、かにかまです。
僕の友人に「リア充撲滅委員会副会長」なる人物がいます。
しかしその副委員長はリア充撲滅を掲げているのにも関わらず「ジューンブライド」というリア充たちのイベントが大好きなのです。
なぜジューンブライドが好きなのか?プライドはねえのか?
今回はインタビューしていこうと思います。

友人の名前はそうだなあ…Zとしましょう。
理由は僕がZってアルファベットめちゃくちゃすきだからです。
まあシンカリオンの影響なんですけどね。
話が脱線しました。
Zはこんな感じの見た目です↓

Zはまあこんな感じの普通そうな見た目をしていますが実際はVtuber狂のめちゃくちゃ面白い変人です。ちなみにスバ友です。
では早速インタビューしていきましょう。
※こちらは彼との会話を大体で思い出して少し修正して書いたものです。

ぼく)ねねー
Z)なんだい
ぼく)君さ、リア充撲滅委員会副会長やってるやんけ?
Z)へい

申し訳ない、オタク同士の会話なので少し文脈というかなんというか話の芯がないかもしれません。
では話のきっかけとしてリア充の撲滅の仕方を聞いてみましょう

ぼく)リア充ってどうやって撲滅させるの?
Z)おお、聞いてくれるかい。

Zの眼鏡の奥の目がきらりと光った。
ちなみにZの視力は0,02らしいです。

Z)まず、カップルがいるだろう?
ぼく)うん。
Z)そのカップルの片方に、なるべく男のほうがいいかな、声をかけるんだ。
ぼく)へえ、なんて?
Z)「お父さん、何してるの?」って。これ言うだけで簡単に爆発できる。

皆さん、意味が分かりましたか?
僕はなるほどーと思いました。彼は変人ですが学力は高いので。

ぼく)でもさ、そんな残酷な爆発方法知ってる割には君ジューンブライド大好きだよな。
Z)うん。
ぼく)なんで?

早速本題です。
さあZはなんて答えるのか。

Z)俺が嫌いなのは「リア充」じゃなくて「カップル」なんだよ。
ぼく)…は?
Z)いやあ、だからさこの世の摂理的に言うと自分のお母さんとお父さんもリア充じゃん。自分の親爆発しろなんて言う人多分いないじゃん。少なくとも俺はそう。
ぼく)…
Z)俺は日リアにリアであることを見せつけるようなカップルが嫌いなんだ。でもそのカップルがカップルじゃなくて夫婦というこれから親になるかもしれない形態に生まれ変わるわけじゃん。
それはおめでたいことだし。だからジュンブラすきなの。

…うーん。
プライドとか一ミリもなさそうだししかも微妙に一理あるのむかつく!

Z)あと普通にプロセカのジュンブライベ神だから。
ぼく)それは同意。

てかなんで6月って祝日ないんだろね。
唯一県民の日ある千葉県も今年は土曜日だし。
------------------------------------------------------------
☔️この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です☔️
#クロサキナオの2024JuneJaunt

ナオさんへ
こんなネタ記事を素敵なイベントに出して申し訳ありませんでした。

こんなところまで読んでくれてありがとうございます! ここでもらったサポートはいろいろなことに使いたいと思っています! ぜひよろしくお願いします!